WCCF10-11第4節/2回目のエリアチャンピオンシップ
・今シーズンもEXカードでの排出カードは多くなりそうですね。前に雑誌でインタビューの中身に、カードに選ばれる選手の基準は「新シーズンが開幕した数試合」の段階で契約を結ぶそうです。なので、今回のアーセナルGKは「ファビアンスキー」になっちゃうんですね。だけど、大半は現守護神の「シュチェスニー」が務めております。きっと、EXカードでの排出があるでしょうね。アーセナルファン以外はどーでもいーカードですがね。

「ヴェルディ」
カ ズ アモローゾ (前園真聖)(武田修宏) カリオカ ビスマルク 北澤 豪 (マグロン) 柱谷哲二 (林健太郎) 都並敏史 中澤佑ニ ペレイラ 中村 忠 本並健治
・中央突破だけで戦ってプレシーズンカップを優勝。CPUだけが相手であれば何とかなりますね。林健太郎の方がコンディションがいい場合は遠慮なく、キーちゃんをベンチに置いてしまっています。その際はドイスボランチにしてます。勢いそのままにW4も獲ろうと思ったのですが、7バック系の相手に轟沈しました。攻めもまともに出来ない・・・。

「Arsenal10-11」
ペルシー アルシャビン ウォルコット セスクF (ラムジー) ウィルシャー Aソング (ロシツキ) Kギブス ベルマエ スキラチ Bサニャ シーマン
・決勝は対人戦だったけど、お互い真っ当な者同志の戦いでした。これなら敗れても悔い無しという試合。これで2度目のICCを制覇。事前にCT、JTも優勝していたので、これで2度目のエリアチャンピオンシップ出場が決定です。ラストセスクをここまで引っ張るとは思いませんでしたよ。これで心置きなく、ニューアーセナルをプレイできますよ。あ、もっかい推薦でも出れるかな。

「Sir CANNON」
チャールトン ベスト (オーウェン) ジェラード Cロナウド (ナ ニ) フレチャ ハグリブ (ルーカス) Pエブラ Tシウバ キャラガ シュクル シュマイケル
・順調ですよ。これで一気にプレミアディビジョンも優勝。ここんところ、試合飛ばししたいレギュラーリーグのみをやらせてました。低ランクカップを全部獲り、フレンドリーもある程度こなしたので、いよいよ全冠へ向けた動きをする時です。コンチネンタル、CT、ICCへ挑戦することが可能になりましたからね。アーセナルが終わりそうなので、バランスはよくなってきました。
・んで、ICCを優勝したアーセナルは第1節でリバプールに負けてるんですよ。この時にGKシーマンの謎の動きを動画にしておきました。GKボタンを押してやめて押したんです。すると、2度目はとんでもない方向へ飛び出して、ゴールガラ空きにしております。正直、これでICCは終わったなと思ってしまいましたよ。そこから怒涛の連勝で優勝とはね。
・ぬぬぬぬぬ・・・・何故にこう微妙なATLEを引くんだ。今回の大当たりはオランダトリオ、まぐの当たりはバイーア(仮想本並)、トニー・アダムス(アーセナルレジェンド)だというのに。前のコンティみたいにダブりそうな気もするぞ。スコットランド人プレーヤーで、ほとんどのポジションをセントラル・ミッドフィルダーで過ごした。ボールキープ、運動量、パスセンス、セットプレイなどを得意とした。プレミアではリーズ、コベントリーなどのクラブがもっと在籍期間が長い。リバプールでは3冠を達成したシーズンで在籍し、大活躍をしたが移籍した時はすでに35歳だったそうな。
・・・で、このカードもレンタルでいいのかな?