WCCF10-11第3節/最悪の結果 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WCCF10-11第3節/最悪の結果

・そういや、まぐにとっては全然いらない本にEXカードが付いてましたね。バルセロナ関連の書籍3冊。これにバルサの選手じゃないEXカードが入ってました。むむむ、コンプリートしたい奴には辛い買い物だ。まぁ、将来のアーセナルの選手になるかもしれんので、一応購入しておいたけどさ。更に売り切れ続出で手に入らなくなってる「HUB」のEXカード。どうやら、スターターパックをくれるらしい。しかし、その中に1枚だけEXカードが入っており、中身は白クローゼだそうで。この為だけにHUBにでも行くべか。ちなみにあの最終節の段階では、どの店舗も売り切れで貰えなかったそうです。



「ヴェルディ」

      カ  ズ  アモローゾ
           (武田修宏)
         カリオカ
   ビスマルク      北澤 豪
   (マグロン)柱谷哲二(林健太郎)

都並敏史  中澤佑ニ  ペレイラ  石川 康

         本並健治


・そうそう、このチームのオリカが完成しました。モンハン発売の前にウイイレもやらずに必死に作ってました。ウイイレ? もはや、モンハンをやりたい誘惑には敵わないですよ。中央突破のみのチームですが、ビスマルク、ラモスの足元へのパスがテンポ良いのでゴールも増えてます。おかげでKCC、NSC、EPCの3つを獲得しました。レギュラーも個人技が☆5になりましたし、序盤は苦労しましたが順調に勝てる様になりました。全冠に関してはまだ疑問符ありますけど。



「Sir CANNON」

     チャールトン    ベスト
             (オーウェン)
   ジェラード      Cロナウド
   (ナ ニ)
      フレチャ  ハグリブ
     (ルーカス)
Pエブラ  Tシウバ  キャラガ  オシェイ
                 (シュクル)
        シュマイケル


・いやぁ、こないだ中学生3名(夜なのにね)が前列を陣取り遊んでおる訳ですよ。ただね、まだ遊んで間もないんでしょう。ヘタなんですね。2点獲られると異常なフォーメーションにするんですよ。普通、WCCFでの勝てるフォメは「4-3-0-3」ですよ。通称、「7バック」と呼ばれるやつね。ただ、真逆の「3-0-3-4」にするんですよ。3バック+3OMF+4トップですかね。まぁ、無理ですよ。そして、カウンターを食らうとセンターライン超えたあたりからでもGK飛び出すんですよ。まぐはね、「キャノンシュート」なんです。かなりの遠目からでも入るんですね。もう、ワーワーギャーギャーうるさいんだわ。こんなの入んねーよと。それでも、手加減して3-0にしてあげたんです。すると・・・


・画面見ると、他の中学生達の結果は「7-0」「8-0」のオンパレード・・・まぐの両隣のプレーヤーエゲツなっ!! こちらのフォメを見ないので、両隣とも右ウィング天井貼りのCロナウド。およそ、全部と言ってもいいぐらいにCロナウド独走ゴール。うん、徐々に声のトーンは下がっていきましたよ。ちなみに両方ともに7バックにしてないプレーヤー達ですが、まぐと同じくムカついたんでしょうね。かなりの変則フォメで対応してましたよ。







・はい、その面白中学生達はその後もキラ出て大喜びで帰って行きました。もうちょっと遊べば分かってくるでしょうね。中にはチーム戦術すら設定してない子もいましたし。ただ、あれだけ洗礼を浴びちゃうと「7バック」にしてでも勝ちたいになりそうな気がしますけどね。あまりにも可哀想なので、動画にはしないでおきました。


・・・・・・・目の前の中学生はキラ引いたのにーーーーーっ!! まぐは1パック地獄にハマりました。恐らくはキラ後の掃除をさせられ、その後のパック切れで1パックだった様です。さすがにこれ以上やると閉店しちゃうという時間になりそうなので泣く泣く帰りました。・・・開店にWCCFをやるとキラが出やすいのはこんな奴が多いからでしょうね。