サカつく07日記第28節/33-34、34-35年、ビールとソーセージの取りすぎ
・タイトルは委員長の台詞ですね。ドイツ代表を文字通りふるいにかけたら皆落っこちた。その際に発した一言。しかし、最後にはたった一人「ブロッケンJr」だけが立っていた。はい、どーでもいい話ですね。いきなり六角形からどうぞ。まぁ、見てもあんまり分からないので選手名は下に載せます。
バイエルン・ミュンヘンのメンバー
監督:キッツベルト/スカウト:フェネマ
GK:ヤロン31、河本龍将36、カーワン17
SB:蒲田 昴31、ベルガミ21
CB:闘莉王38、キャンベル23、井畠正輝24
DM:山口素弘32、足立瞬造24、小野伸二20
SM:仁志川則夫25、アルトンプ29、モントリーヴォ27
FW:舞薗昌樹28、K・ルンゲ27、タストン19、マウール17
・ユースからカーワンを昇格。ご存知ドイツ代表GKの「オリヴァー・カーン」のこと。大きい身体でシュートコースを狭める超反応のGK。更にマウールも17歳で獲得。こちらもご存知スペインの至宝と謳われた「ラウール・ゴンザレス」のこと。そして、ちょっと古くなるけど「タストン」も19歳で獲得。こちらはブラジルのFW「トスタン」のこと。
・そして、ドイツの監督さんです。チームまぐの監督に就任したのが、「キッツベルト」監督。「オットマー・ヒッツフェルト」監督で、ボルシア・ドルトムントでCL優勝を果たした。バイエルン・ミュンヘンでもCLを制覇し黄金時代を築いている。ここ最近ではスイス代表監督になり、W杯で優勝したスペインに唯一「1敗」を与えている。相手の長所を徹底的に潰すタイプの戦術家。更には「ライハーグル」さんもどぞ。こちらは「オットマー・レーハーゲル」監督のこと。ブレーメンで2度優勝を果たし、2部にいたカイザースラウテルンを昇格させた次のシーズンで1部も優勝するという偉業を成し遂げた。更にギリシャ代表監督でEUROを優勝するという奇跡を成し遂げている。2010年W杯でギリシャにワールドカップ初勝利をもたらした。
・およそ2年でドイツを制覇。まぁ、あの戦力ですからね。初年度から優勝ですよ。スーパーカップも制覇する為に2年は在籍しないといかんのですよ。更に2年だと師弟関係イベントで着いてきてくれないので最低でも3年は居ないとダメみたいだ。さ、マイスターシャーレも獲得した事だし3年経ったし、さっさとドイツを飛び出しますか。
・うひゃーーーーーっ!!!!これは過去最高額なんじゃないでしょーか。まさかのKルンゲに467億円の移籍金。まぁ、当然ですけどオイルマネーのカリームさんです。Kルンゲは最初からここに居た選手なので、期限付き移籍とかさせてないんですよ。なので、選手の六角形とかは必要無さそうですね。その選手が最初から持つ「格」が重要みたいです。
・そして、これも過去最高・・・いや、過去最低額まで移籍金を絞りましたよ。53億6820万円から13億4210万円まで減額。やり方は、選択肢が3回目になると「!」が付く選択肢ありますよね。まずはこれを調べます。すると、4つも「!」が付いてたんですよ。この選択肢を控えておきロードしやり直します。「!」1つにつき「15%削減」可能です。つまりそれを1回目と2回目で選んで「30%削減」。3回目は倍になるので更に30%削減で「60%削減」、ここで運良く4回目の交渉にいければ実現可能です。4度目の交渉で「75%削減」となるのです。
・バイエルン・ミュンヘンで味を占めました。左が通常の移籍をしたリヨンです。90億しかありません。しかし、GKヤロン、FWのK・ルンゲ。よそから強奪したイタリアのDFジャントーレ、MFフォーリットをリヨンの他の選手とのトレードで送り込んで移籍。すると、どうでしょう。チームの金額が155億円じゃありませんか。こんな美味しい話は無いですよ。まぐみたいに全冠達成したい方はオススメですよ。
・そういう訳で次回はいよいよフランスのリヨン編に突入しますよ。今度は外国人枠が発生する地域になるので、日本人選手とはなかなか契約出来なくなります。残念ですが、仕方無いですね。ここで御役御免となったのは「舞薗」「山口」「足立」「トゥーリオ」「河本」です。最終的な六角形はここまで育ちました。皆さんの選手はどこまで育ったかの参考にどーぞ。
・うわ、まだ昔のチームじゃん。これは天才MF礒貝の光プレイFKです。そういや、最近「試合を観る」なんてしてないなー。せめて、アーセナルへ移籍してからかなー。まずは、全杯獲得してからにすっかなー。ここんところ家ではウイイレやってるしなー。前はTV見ながらサカつくってな具合だったのになー。