サカつく7日記第23節/26年目、東京ヴェルディ黄金時代

・26年かかりますか。とにかく、最後の人望という部分を後回しにしました。結局、どの順番がいいのかは分かりませんが、まぐはやっぱりお金の面で楽になるのが先だと思うので、年俸減額系を真っ先に覚えましたね。やはり、年俸を6割もカット出来るというのは何よりの収入ですよ。後になって気付いたけど、スポットスポンサーは今回使えなかったですね。終盤で覚えて良かった。
東京ヴェルディのメンバー
コーチ:ニカリオール/スカウト:ディオナントン
GK:河本龍将29
SB:サネッティ32、御厨親典26、蒲田 昴24
CB:辻元孝明31、田中マルクス闘莉王31、マルセリス21、井畠正輝17
DM:植原匡治32、ドゥッカ25、山口素弘26、伊東輝悦21
SM:舞薗昌樹21、人見俊哉20、仁志川則夫19、ドレンテ20
FW:ロマルド25、グラーフ23、福田正博17

・御厨は大失敗しました。なんと、26歳でまさかの引退宣言。期限付き移籍もさせなかったせいで六角形も増えなかったし。更に井畠正輝は井原正巳のことね。井原と福田がユースに在籍していたので昇格させました。まぁ、結局連れて行くことは無かったんだけどもね。はぁ・・・グラーフ・・・。

・はい、これで2つ目のエンディングです。さぁ、こっから欧州へ飛び出しますよ。すでにサカつくで遊んでる人はだいぶ減ったでしょーね。一応、まぐが飽きるまでやるので付き合ってやって下さいな。サネッティ、河本、ロマルドばっかですね。年俸だけ高いマルセリスがちゃっかり入っちゃった。

・まぁ、ロマルド様様なヴェルディでした。選手の獲得の際に参考にしたいのが「早熟」「普通」「晩成」「長期」「安定」の成長速度の話。こないだ、味スタで富澤が38歳まで現役で頑張ってました。ほかの方のサカつくでも土屋が38歳までやってるそうで。あの二人は攻略本だと長期と晩成なので、確かに長い事活躍してくれますね。前回のサカつくと違って、フィジカルがゼロになったりしないので最後まで使えますよ。

・はい、残念ながらロマルドもドゥンガも次のチームへは連れて行くことが不可能なので、ここで終了なのです。なぜ、連れて行けないかって? ロマルドは次チームでの移籍金+年俸だけで30億を超えるのです。1人しか契約できなくなっちゃうので諦めました。ドゥンガも同様に10億以上かかっちゃうので終了。

・オランダチ-ムならどこでもいいって訳じゃないけど、出来れば強いチームが良かった。そこでオランダ2位だったFCアルクマールの監督へ就任する事にします。ちなみに移籍する際に全然オランダチーム出てこなくて何度かリセットしました。本物はAZですよねー。さぁ、こっから先は長いけど未所有カップとエンディング見たら次のチームへ移籍しまっす!!
・今回のは中央突破ワンツーパスゴールですね。ここまで繋いでゴールするっていうのもいいもんです。また、前のチームだったりします。ここんところ面倒で結果を観るしかやってないんだよねー。まだ、ストックあるからいいけどさ。