ベンゲルスクール願書受付中/GKが第一志望じゃないの?
・さー、ここ最近の海外サッカーの雑誌は「移籍動向」が中心となりますね。ただ、若干今シーズンは抑え目なんでしょーか。目立った移籍話は出てきませんね。レアル・マドリードがコエントラン?、バルセロナがアレクシス・サンチェス?ってぐらいですか。そろそろ、「ええ? あの選手が移籍??」ってぐらいの大物移籍ありませんかねー?・・・あ、セスクはダメよん。
・まぁ、大体昨シーズンはこんな感じ。今のところ、ベントナーとデニウソンが退団を示唆。GKレーマンは引退じゃなくドイツでまだ続行するみたい。クリシーには複数からオファーが来ている。ナスリは契約延長にサインをしていない、そこを狙ってユナイテッドが獲得のオファーを出している。セスクは毎年のお約束。レンタルバックでマンノーネ、ランズベリー、カルロス・ベラ、イーストムンドらが復帰した。今のところ、獲得が決定したのは左SBのカール・ジェンキンソンのみ。3部の選手だったそうだ。
・アーセナル補強の最優先と言えるポジションがGK。なのに、話題が全然挙がらない。今のところはリバプールのGKレイナのみ。うーん、シェイ・ギブンやらシュウォーツァーやらの名前は昨年あがったのに、今年はいずれも名前出ず。なんだか、このままシュチェスニーがレギュラーになりそーな予感だ。
DFヤン・フェルトンヘン・・・189cmでベルマエレンの元相棒
DFクリストファー・サンバ・・・194cm。本人がアーセナル行きを熱望
DFガリー・ケーヒル・・・186cm。本人もアーセナル移籍に前向き
DFブレーノ・・・187cmの若いブラジル人。バイエルン在籍でミスは多めとか
DFアンジェロ・オグボンナ・・・189cm、興味はあれどもオファーはしてない
DFママドゥ・サコ・・・21歳の187cmのCB。2009年から狙ってる
DFジャック・ロドウェル・・・20歳。本職はゲームメイカー、CBもできる
DFメルテザッカー・・・毎年の様にアーセナル獲得リストに載ってるね
DFスコット・ダン・・・リバプールやアーセナルなどに狙われてるそうです
・GKの次に急務なのがCB。一応、上記の通り。当然、全員獲るはずもなく。誰かが第一志望で順番があるやに思われます。玉突き移籍もあるでしょーね。これが獲れたから他のオファーは取り下げますみたいな感じで。フィル・ジョーンズがユナイテッドに決まり。アーセナルにとっては、ベルマエレンの元相棒である「ヤン・フェルトンヘン」がベストっぽいですね。リバプールも狙ってるみたい。他にもアーセナルの移籍を歓迎しているのがサンバとケーヒル。各雑誌ではケーヒルが有力だそうです。豪州のケーヒルじゃないですよー。格闘家みたいなサンバは面白そう。空中戦で対アーセナル戦ではボロクソにやられました。だけど、うちに来てパスワークに参加出来るかどうか。それにしても、昨年のやられっぷりのせいか「上背」のある選手ばかりですね。
MFチアゴ・アルカンタラ・・・バルサの若き司令塔、セスクはあげない
MFスコット・パーカー・・・30歳、記者選定MVPもチームは降格
MFマリオ・ゲッツェ・・・18歳のチャンスメイカー、本人は残留を明言
MFアクセル・ヴィッツェル・・・ベルギーの若手MF
MFセルヒオ・カナーレス・・・Rマドリーの若手、ビジャレアルが濃厚
MFヤン・エムビラ・・・20歳のMFでレンヌ所属、オファーしてないかも
MFダウニング・・・セスク放出時の後釜などと噂されてる
MFウィリアン(ドネツク)・・・ブラジル人22歳。ナスリの後釜?
MFジェームズ・マッカーシー・・・19歳。アーセナルが好きそう
MFエデン・アザール・・・Rマドリーかアーセナルへ行きたい
・WCCFのカードとドネツクのウィリアンは別人です。獲得したら仮想ウィリアンとして起用しよーかなと。うーん、ここらへんの獲得はカード化されてないんで辛いっすね。昨年のキャプテンシー不足から「スコット・パーカー」の獲得がもっとも望ましいとされてますね。アーセナルへ行きたいと発言しているアザールなんかもいいんじゃないでしょーか。でも、中盤は全員残留してほしい。

FWジェルビーニョ・・・もっとも獲得濃厚と噂されるウィング
FWベンゼマ・・・昔から欲しがってるも、モウリーニョが慰留
FWイグアイン・・・珍しいとこ狙ってるのね、でも残留濃厚
FWボージャン・・・2年越しの愛。ベンゲルさんお好み
FWフォルカオ・・・FCポルトを牽引したのはフッキじゃないみたいです。今夏の注目銘柄。残留濃厚で移籍金は40億とか?
FWオデムウィンギ・・・WCCF的には良い。でも、噂程度
FWカルー・・・本人はアーセナルまんざらじゃないが、これも噂程度
FWチェンバレン・・・まだ17歳? 父親はアーセナルを望んでる
FWアユー・・・ワールドカップで活躍した22歳
FWシャキリ・・・セリエA6チームとの競合。ベルギーの若きFW
・ベントナーの移籍はほぼ決定事項っぽいですね。第1FWがファン・ペルシーで決まりとしても、ベンチのシャマフ、レンタル復帰のベラだけでは心もとない。ジェルビーニョは獲れそうですが、ポジション的にもウォルコットの控え。やはり、欲しいのはベンゼマなんでしょーね。でも、これはやっぱり無理そうだわ。案外、ジェルビーニョ1人で打ち止めになりそ。移籍すると言われたアルシャビンの残留が確定的なので、前線は一先ずは安心してます。
・んで、注目の宮市くんはフェイエノールト残留だそうです。理由は単純に労働ビザの問題。第一条件が南米選手権に参加すればOK。第二条件が五輪代表に入ればOKなどだいぶ規制緩和されてたんです。特例条件で認めると。ところが、関塚は五輪代表に選ばないという決断をしたので特例条件が全て無くなりました。これでユトレヒト移籍の高木善朗との対戦も実現されそうです。WCCF的にはフェイエノールトのカード化なんてしてくれると助かるなー。
-昨シーズンのアーセナル- ペルシー (シャマフ) Sナスリ セスクF ウォルコット (アルシャビン)(ラムジー)(ベントナ) ウィルシャー Aソング (デニウソン)(ディアビー) クリシー コシルニ ジュルー Bサニャ (Kギブス)(スキラチ) (Eエブエ) シュチェスニ (ファビアンスキー) (アルムニア)
・まぁ、大体昨シーズンはこんな感じ。今のところ、ベントナーとデニウソンが退団を示唆。GKレーマンは引退じゃなくドイツでまだ続行するみたい。クリシーには複数からオファーが来ている。ナスリは契約延長にサインをしていない、そこを狙ってユナイテッドが獲得のオファーを出している。セスクは毎年のお約束。レンタルバックでマンノーネ、ランズベリー、カルロス・ベラ、イーストムンドらが復帰した。今のところ、獲得が決定したのは左SBのカール・ジェンキンソンのみ。3部の選手だったそうだ。
・アーセナル補強の最優先と言えるポジションがGK。なのに、話題が全然挙がらない。今のところはリバプールのGKレイナのみ。うーん、シェイ・ギブンやらシュウォーツァーやらの名前は昨年あがったのに、今年はいずれも名前出ず。なんだか、このままシュチェスニーがレギュラーになりそーな予感だ。
DFヤン・フェルトンヘン・・・189cmでベルマエレンの元相棒
DFクリストファー・サンバ・・・194cm。本人がアーセナル行きを熱望
DFガリー・ケーヒル・・・186cm。本人もアーセナル移籍に前向き
DFブレーノ・・・187cmの若いブラジル人。バイエルン在籍でミスは多めとか
DFアンジェロ・オグボンナ・・・189cm、興味はあれどもオファーはしてない
DFママドゥ・サコ・・・21歳の187cmのCB。2009年から狙ってる
DFジャック・ロドウェル・・・20歳。本職はゲームメイカー、CBもできる
DFメルテザッカー・・・毎年の様にアーセナル獲得リストに載ってるね
DFスコット・ダン・・・リバプールやアーセナルなどに狙われてるそうです
・GKの次に急務なのがCB。一応、上記の通り。当然、全員獲るはずもなく。誰かが第一志望で順番があるやに思われます。玉突き移籍もあるでしょーね。これが獲れたから他のオファーは取り下げますみたいな感じで。フィル・ジョーンズがユナイテッドに決まり。アーセナルにとっては、ベルマエレンの元相棒である「ヤン・フェルトンヘン」がベストっぽいですね。リバプールも狙ってるみたい。他にもアーセナルの移籍を歓迎しているのがサンバとケーヒル。各雑誌ではケーヒルが有力だそうです。豪州のケーヒルじゃないですよー。格闘家みたいなサンバは面白そう。空中戦で対アーセナル戦ではボロクソにやられました。だけど、うちに来てパスワークに参加出来るかどうか。それにしても、昨年のやられっぷりのせいか「上背」のある選手ばかりですね。
MFチアゴ・アルカンタラ・・・バルサの若き司令塔、セスクはあげない
MFスコット・パーカー・・・30歳、記者選定MVPもチームは降格
MFマリオ・ゲッツェ・・・18歳のチャンスメイカー、本人は残留を明言
MFアクセル・ヴィッツェル・・・ベルギーの若手MF
MFセルヒオ・カナーレス・・・Rマドリーの若手、ビジャレアルが濃厚
MFヤン・エムビラ・・・20歳のMFでレンヌ所属、オファーしてないかも
MFダウニング・・・セスク放出時の後釜などと噂されてる
MFウィリアン(ドネツク)・・・ブラジル人22歳。ナスリの後釜?
MFジェームズ・マッカーシー・・・19歳。アーセナルが好きそう
MFエデン・アザール・・・Rマドリーかアーセナルへ行きたい
・WCCFのカードとドネツクのウィリアンは別人です。獲得したら仮想ウィリアンとして起用しよーかなと。うーん、ここらへんの獲得はカード化されてないんで辛いっすね。昨年のキャプテンシー不足から「スコット・パーカー」の獲得がもっとも望ましいとされてますね。アーセナルへ行きたいと発言しているアザールなんかもいいんじゃないでしょーか。でも、中盤は全員残留してほしい。

FWジェルビーニョ・・・もっとも獲得濃厚と噂されるウィング
FWベンゼマ・・・昔から欲しがってるも、モウリーニョが慰留
FWイグアイン・・・珍しいとこ狙ってるのね、でも残留濃厚
FWボージャン・・・2年越しの愛。ベンゲルさんお好み
FWフォルカオ・・・FCポルトを牽引したのはフッキじゃないみたいです。今夏の注目銘柄。残留濃厚で移籍金は40億とか?
FWオデムウィンギ・・・WCCF的には良い。でも、噂程度
FWカルー・・・本人はアーセナルまんざらじゃないが、これも噂程度
FWチェンバレン・・・まだ17歳? 父親はアーセナルを望んでる
FWアユー・・・ワールドカップで活躍した22歳
FWシャキリ・・・セリエA6チームとの競合。ベルギーの若きFW
・ベントナーの移籍はほぼ決定事項っぽいですね。第1FWがファン・ペルシーで決まりとしても、ベンチのシャマフ、レンタル復帰のベラだけでは心もとない。ジェルビーニョは獲れそうですが、ポジション的にもウォルコットの控え。やはり、欲しいのはベンゼマなんでしょーね。でも、これはやっぱり無理そうだわ。案外、ジェルビーニョ1人で打ち止めになりそ。移籍すると言われたアルシャビンの残留が確定的なので、前線は一先ずは安心してます。
・んで、注目の宮市くんはフェイエノールト残留だそうです。理由は単純に労働ビザの問題。第一条件が南米選手権に参加すればOK。第二条件が五輪代表に入ればOKなどだいぶ規制緩和されてたんです。特例条件で認めると。ところが、関塚は五輪代表に選ばないという決断をしたので特例条件が全て無くなりました。これでユトレヒト移籍の高木善朗との対戦も実現されそうです。WCCF的にはフェイエノールトのカード化なんてしてくれると助かるなー。