WWEドラフト & エッジ引退 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WWEドラフト & エッジ引退

・PPV「エクストリーム・ルール」も観たのですが、やはり先にドラフトの結果から参りましょうか。ここんとこ、WWEの都合でいつのまにか番組をまたいで移籍したりするケースが多いので、ドラフトと言われてもピンと来ませんね。更にRAWのGMも不在のままだし。ちょっと、最近のストーリーは後付け感が嫌な感じしますね。まずはRAWで行われた番組上のドラフトから。以下、スマックダウンはSDと表記します。



ジョン・シナ → SD / レイ・ミステリオ → RAW



ランディ・オートン → SD / ビッグショー → RAW


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

マーク・ヘンリー & シン・カラ → SD



アルベルト・デル・リオ → RAW / ジョン・シナ → RAW


・意味無いじゃん。番組冒頭でジョン・シナがSDへドラフト、番組最後のドラフトでジョン・シナがRAWへ。何かあまり盛り上がりの欠けるドラフトだったなと。サプライズを考えたかったけど、結局は何も考え付かなかったのでジョン・シナで遊んでみたというところだろうか。結構、前にHHHがSD移籍の時は盛り上がったけどね。ま、一度も番組に出ずにRAWへ戻ったけどさ。あれはあれで何かあったのかと勘ぐってしまったが。



ダニエル・ブライアン → SD / ジャック・スワガー → RAW



グレート・カリ → SD / ケリー・ケリー → RAW


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
ウソーズ「ジミー・ウソー & ジェイ・ウソー」 → SD



アリシア・フォックス → SD / ウィリアム・リーガル → SD



ヨシ・タツ → SD / ドリュー・マッキンタイア → RAW


まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ
ナタリア・ナイドハート → SD / カート・ホーキンス → RAW



クリス・マスターズ → RAW / コフィ・キングストン → RAW



メリーナ → SD / ゲイル・キム → SD



テッド・デビアス → SD / タイソン・キッド → SD



タミーナ → SD / タイラー・レックス → RAW



アレックス・ライリー → SD / ベス・フェニックス → RAW



シェイマス → SD / JTG(右) → RAW


・テッド・デビアスは中途半端でしたね。何か伸び悩んでしまった感があります。レガシーとしてもう一度コーディ・ローデス辺りとSDで絡みたいですね。気になるのは「コア」「ネクサス」の移籍が無かった事。まだ、チーム的なことは続けさせるって事でしょーね。新人や若手はタッグ屋として成功してからという段階はもうやらせないんでしょーかね。そろそろ、WWEも人事評価がありますからね。通称「ハウスクリーニング」と言われる大量解雇です。この数ヶ月が勝負じゃないでしょーか。






・過去に受けた首の傷が悪化し、最近では耐えられない程の激しい痛みがあったそうです。左手は麻痺してシビれが止まらない事もあったとか。そんな状態でレッスルマニアに挑んだそうです。そして、それが最後の試合となりました。エッジ引退、ドクターストップだそうです。初めて観た時はPPVのDVDをレンタルして、レイ・ミステリオとのタッグでした。その後、完全にヒール化してリタとの公開なんたらショー(最初がセでカタカナ4文字)などR指定どころかX指定みたいな事もやりました。個人的にリタとの関係+マット・ハーディーの抗争はリアルだそうですが非常に面白かったですよ。でも、ヴィッキー・ゲレロとの関係のストーリーは嫌でしたね。ここ最近はベビーターンして人気もあったので、これからっていう時期でした。プロレスラーで37歳で引退ってのは早いですね。どうだろう、RAWのGMっていう手は無いのだろーか。