WWE PPV「レッスルマニア27」
・ロック様ぁーー!!のスタートで大盛り上がりとなったレッスルマニア。始まる前は正直言ってビッグマッチが少ない試合ばかりであんまり期待してませんでしたが、なかなかに興奮させられる試合がありましたよ。今回は予想を裏切る結果になったところも多かったし。ってか、ロック様戦わないのかよー。ジョン・シナとのダブルヘッダーに期待したのに。
世界ヘビー級王座戦
エッジ(セコンド:クリスチャン)

vs

アルベルト・デル・リオ(セコンド:ブローダス・クレイ)
・あらら、世界ヘビー級王座戦が初戦ですか。しかも、ロイヤルランブルが覇者で「初戦」ってのも珍しいのに「負け」ってもっと珍しい。どこか、「ロイヤルランブル=次の王者」っていう構図が出来上がってたのでデル・リオ勝つんだろーなーって目線で観てたし。あと、クリスチャンが裏切るかなーってのも予想してしまった。結局は後にRAWとスマックダウンで登場する「シン・カラ」の乱入すら無かった。エッジが勝って欲しいと思ってたけど、本当に勝って逆にビックリ。

レイ・ミステリオ vs コーディ・ローデス
・イケメンコーディの鼻っぱしらをへし折って以来の因縁。フェイスマスクを武器に悪役として新たな境地を開いたコーディ。二世タレントの多いWWE。同じく二世のランディ・オートンの様になれそうな気配が漂ってきましたね。最後はレイ・ミステリオの膝当てを奪っての武器攻撃でフィニッシュ。ミステリオとの抗争終わったら、また元の鏡背負って出てくるんだろうか。正直、そこまでカッコイイとは思わんのだが。
「ヒース・スレーター & ジャスティン・ガブリエル」

ザ・コア「ウェイド・バレット & エゼキエル・ジャクソン」

vs

ビッグショー & ケイン &

サンティーノ・マレラ & コフィ・キングストン
・可哀想過ぎるウラジミール・コズロフ。レッスルマニア前にコアに襲撃されたストーリーを作られてレッスルマニア参戦ならず。これは下手すると解雇パターンなのか、それとも単純にコズロフよりコフィの出番を作ってあげたのか。更に試合時間短っ!!タッグ王座にIC王座のいるコアが王座賭けない試合ってのも何だかね。どうせなら、US王座持ってるのにレッスルマニア出れなかったシェイマスのタイトルをエゼキエルが狙って全冠達成して欲しいもんだ。

ランディ・オートン vs CMパンク
・この両者の戦いがノンタイトルとはね。オートンはやってる事は相変わらずの脳震盪キックなどのヒールっぽい技ばりばりなんですが、どこかお客さんのムードはベビー(善玉)っぽい扱いになってますね。この際、このまま悪役卒業でもいいんじゃないのかな。CMパンクはもちろんこのまま悪役のままで。ネクサスの扱いも今後どうなるんでしょーかね。
ジェリー・ローラー / 特別レフェリー:ストーン・コールド

vs

マイケル・コール / セコンド:ジャック・スワガー
・キン肉マンの漫画であった超人オリンピック決勝戦の前座試合で行われた「キン肉真弓 vs ハラボテマッスル(委員長)」の試合を思い出した。うん、どーでもいい試合ってこった。注目はストーン・コールド・スティーブ・オースチンがどう盛り上げてくれるかだけでしたね。個人的にはJBLの乱入に期待したんですけどね。最後はまさかの解説者ブッカーTのスピンルーニー後のスタナー。これで新番組「タフ・イナフ」でのライバル関係のストーリーもきっちり作りました。

アンダーテイカー vs HHH
・ノーホールズ・バードマッチ(反則裁定無し)というだけでいつ「スレッジ・ハンマー」が出てくるのかが注目でしたね。それにしても、これメインでもいいんじゃないだろうか。レッスルマニア限定技のアンダーテイカーの場外トペはいつ観ても危なっかしい。頭から落ちてるじゃん。まぁ、ベテラン同志の見事な試合でした。最終的には19-0。まだまだ、続きそうですね。あれ? HBK出てこなかったね。最後のテイカーが起き上がれなかったシーンで、HHHが攻撃してヒールターンするんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
トリッシュ・ストラタス & スヌーキー &

ジョン・モリソン

vs
ドルフ・ジグラー with ヴィッキー・ゲレロ &

レイ・クール「ミシェル・マクール & レイラ」
・スヌーキーとはアメリカで社会現象にもなったリアリティ番組「Jersey Shore」の出演者。ジャージー海岸で遊ぶ若者に密着する番組。言うなれば、アメリカ版「あいのり」みたいなもんか。ん? もしかしたら「あいのり」こそ向こうの真似なんか? まぁ、どーでもいい。モーニング娘の矢口がプロレスに出てきた程度の感覚でいいのかも。試合の最後はスヌーキーのバク転エルボー。最後のフィニッシュは何だかよく分からないプレスで終了。それにしても、アンダーテイカーの試合の後によくこれをマッチングしたもんだわ。
WWE王座戦

ザ・ミズ vs ジョン・シナ
・相変わらずの挑戦者のジョン・シナが豪華な登場シーン。それにしても、レッスルマニアのメインにミズですか。出世したもんですねー。試合自体は両者リングアウトで引き分け・・・まさかのレッスルマニアメインで引き分けとはね。結局、王座変動無しのレッスルマニアってのも意外でしたね。
WWE王座戦-延長戦-

ザ・ロック
・そこで「If you smeeeeel・・・」で登場したのはロック様。なんと、この試合をリングアウト無し、反則裁定無しのノーDQマッチに変更させて延長しろと要求。王座戦の続行を促したのだ。さすが、ロック様。延長させておいて、反則裁定無しにしといて・・・ジョン・シナに「ロック・ボトム!!」。結局、ミズが王座防衛。散々、レッスルマニア前からジョン・シナにちょっかいを出してただけはあるわ。
-レッスルマニア28 メインイベント-

ザ・ロック vs ジョン・シナ
・後日、スマックダウンでザ・ロックとジョン・シナとの試合が決定。ずーっとマイクパフォーマンスばっかりだったけど、いよいよロック様の試合が観れる訳だ。このまま、ロック様のプロレス復帰まで決まってくれればいいなー・・・・・って来年のレッスルマニアかよっ!!1年後の試合が決定って何じゃこら。また、映画界に戻っちゃうんだろうか。