WCCF09-10第32節/Eじゃないでしょ、Wでしょ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

WCCF09-10第32節/Eじゃないでしょ、Wでしょ

・このブログは東北地方・太平洋沖地震前のプレイです・・・。そう、本当は伝えたくて仕方が無いほどの感動があったんですが自粛しました。詳細は一番下をどうぞ。現在はWCCFを2週間ほどプレイしてないんですね。節電対策でゲーセンとかは叩かれてるかもしれませんが、そろそろ経済活動の一環として足を運んで見ようかと考えております。ただ、営業時間がかなり短くなってしまってるのでキラを引けるかどうかは微妙ですね。



ツカイタイマグロン
 シモンS   高木琢也   Cロナウド
(マグロン) (Gロッシ)
        シャビE

    アンデルソン Yトゥレ
          (ディアラ)
  アビダル ウィファルシ タソティ
        ゴンサロ

        Wゼンガ



・飽きた。目下、超特急でレギュラーリーグの消化に当たり、100試合の任期を真っ当したいと思います。次のチームも同様に今バージョンで引いたキラキラを使った「ツカイタイシリーズ」にしよーと思ってます。ただ、今回引いたカードをどう使うかで非常に悩んでおります。「縛りチーム」にしよーか、「使いたい」にしよーか・・・そして、マグロンをどうしよーか・・・。



Arsenal1011C
        ペルシー
   Sナスリ(ベントナ)ロシツキ
(アルシャビン)セスクF(ウォルコット)

    デニウソン  Aソング

  クリシー  スキラチ  Bサニャ
        ベルマエ

        シーマン



・まだ、フレンドリー及び低ランクカップ戦のみの起用です。セスクから前3名の黄金、ペルシーとナスリ、ロシツキーの黄金。両サイドバック以外の個人練習☆5を終えるまでは先へ進まないぞーっ!!今回こそは最強アーセナルで全冠を達成する事を狙ってますからね。全部で60~70試合はかかっちゃいそうな予感がします・・・。






・何となく、同じゴールばかりですね。DFのボールを奪ってゴールというパターンは序盤は必須ですが、終盤になると自分がされてしまうので困ってます。動画のためにもゴールパターンの変えたチームが欲しいんですね。アーセナルがショートパスなので、ドリブル突破のみのチームとか、ミドルシュート(それこそフッキ?)のチームとかも考えてみますか。あ、動画にはまた高木琢也が決められなかったヘディングが2本入ってます。





・キターーーーーーーーッ!! メッシに2ゴール決められてアーセナルが負ける前に来たのは暗示だったのかーーっ!! まぁ、ともかく嬉しいのはMVPなんですよ。過去、自力引きMVPは「ロナウジーニョ」「Cロナウド」の2枚。いずれもEMVPという残念さ。WMVPは初引きとなりましたーっ!! え? 今回はEもWも無いって? だって、もう1枚はフォルランでしょ。どっちがEでどっちがWかは言わなくても分かるでしょ。


・・・・・さて、「メッシ縛り」にするべきか・・・「使いたい」にするべきか・・・・悩むわー。当然、ネコも杓子もバルサ好きな世の中です。バルサ縛りはしませんよ。厨だと思われちゃう(生粋のバルササポですら苦悩してるみたいだしね)。そうなると、やっぱりアルゼンチン縛りになるんでしょーか。何だか、どっちもキラキラチームにしかならんよーな気がします。