WWE:PPV「エリミネーション・チェンバー2011」
・キターーーーーッ!! まさかのロック様!! あれだけ引っ張るからマジでスティングかと思っちゃったよ。スティングはTNAでまだ頑張るそうです。さ、そんな事はほっといて。「If you smeeeeeeeell・・・・・ what The Rock is cookin'! 」の声で大歓声が上がりましたね。やっぱり、ロック様の人気は衰えておりませんな。名台詞はたくさんあるので、出てくる度にお客さんの声も大きい。30分近くマイクだけでの登場でしたが、最後にレッスルマニアでのジョン・シナとの試合を匂わせましたね。まぐはロック様が映画に専念するラスト1年間から見始めたので嬉しいですよ。その頃はまだジョン・シナも小物でしたからね。こりゃ、レッスルマニアは非常に楽しみな試合になりそーだ。

アルベルト・デル・リオ vs コフィ・キングストン
・メキシコではスターだというデル・リオですが、やはりフィニッシュムーヴが腕ひしぎ十字ってのはインパクト弱いっすね。コフィはIC王座持ってるんですが、この試合は王座戦でも何でもなかった様で。デル・リオは確かに巧いんですが、何となく全てのキャラ設定がJBLと被るんだよね。だから、何か今ひとつ感は否めない。一応、勝ったのはデル・リオだけどさー。
世界ヘビー級王座戦-エリミネーション・チェンバー-

エッジ vs レイ・ミステリオ

ドリュー・マッキンタイア vs ウェイド・バレット

ケイン vs ビッグショー
・CMパンクが挟まれて敗戦という面白い展開にも関わらず、匿名GMのおかげで救われるという試合。魅せ場は各々にあって、マッキンタイアのミステリオ投げといい、バレットの扉粉砕など暴れてましたね。TV番組の方では、ドルフ・ジグラーも出場だったのですが、復帰したGMのテディにより解雇されたのでビッグショーへと変更。ずっとアンダーテイカーだと思ってましたよ。でも、結局は最初から戦ってたミステリオとエッジが残り、最終的にエッジが王座防衛。レッスルマニア前のPPVって出場出来ない大物レスラーが出ない様に調整したりするんですよね。だから、王座移動は結構多いんですよ。
・はい、いきなり動画が2つです。先程王座防衛したエッジでしたが、試合後にデル・リオが乱入。レッスルマニアでの試合を組まれている2人の因縁ですからね。しかし、試合後にそのデル・リオにケガで欠場に追い込まれていたエッジの弟「クリスチャン」が登場。最後は現キルスイッチ(旧アンプリティアー)でKO。いやー、クリスチャンもギリギリでレッスルマニア間に合いそうですねー。んで、ちょっと技を失敗しちったけど、トリッシュ・ストラタスも登場し久しぶりに姿を魅せた。「タフ・イナフ」に出るんだってさ。
WWEタッグ王座戦

サンティーノ・マレラ & ウラジミール・コズロフ
vs
ヒース・スレイター & ジャスティン・ガブリエル

・んで、王座変動。ザ・コアのメンバー「ヒース&ジャスティン」がタッグ王座をゲット。うん、この2人はネクサスでもコアでも異質。真っ当にベビーターンしてもいいんじゃないの? そろそろWWEでもタッグ屋みたいなの欲しいから、1年間はじっくりタッグ戦線でもいいと思う。ただ、このコズロフとのタッグが無くなるとマレラはどうすりゃいいんだろーか。コイツ、結構面白いから好きなんだけどなー。
WWE王座戦
ザ・ミズ vs ジェリー・ザ・キング・ローラー
・あらら、なんだかんだでキングにベルトあげるかと思ったよ。んで、次週のRAWでの再戦ですぐにミズが取り返すと。スマックダウンの解説にブッカーTだったもので、RAWの解説もいよいよ交代なのかなと。ここで王座獲らせてレッスルマニアにも出して夢が叶って終わりと。WWEがよくやるパターンだし。それにしても、母親が亡くなった週にPPVで晴れ舞台とは気の毒に。
WWE王座挑戦権試合-エリミネーション・チェンバー-

ランディー・オートン vs ジョン・シナ

シェイマス vs CMパンク

ジョン・モリソン vs Rトゥルース
・挑戦権試合がメインってのも変な話だよね。正直、CMパンクかランディ・オートンという予想でした。ところが、CMパンクが扉に挟まれて出れずにあっさりKOって。更に匿名GMが救済案を出して復活したので、「あー、CMパンクの勝ちは決まったな」という見方をしてましたよ。案の定、ランディ・オートンも早々と敗退した事で尚更。モリソンも金網を上手に使ったアイデア溢れる技を披露し沸かせました。ただ、結果は意外な事にジョン・シナが勝利。これでザ・ロックとの試合の話はどうなるんでしょーか。まさか、ザ・ロックも王座狙っちゃう?

・そして、すぐ次のRAWではアンダーテイカーとHHHが復帰。しかも、両者が絡みそうな展開。いまだレッスルマニアでは無敗のテイカー。ちなみに両者は対戦経験が無いなんて話も。バイク乗りまわしてた頃のアンダーテイカーは別物として。それよりも注目なのが日本人ヨシ・タツの話。こないだのキス・カム(観客で映されたカップルはキスする)のコーナーで、最近仲が悪いマリースとデビアス。2人が映された際にマリースがキスしよーとしたら、いきなり振り向いて後ろにいたヨシタツにキス。なんとうらやましい奴め。ここでもストーリーが展開されそうな予感。