WCCF09-10第31節/月に1枚の確率の日本人
・オンラインデータ対戦で日本チャンピオンになったチームがCPUとして参加するっていうのを初めて知りました。まぐはいずれも負けっぱなしですね。そういうチームは晒しちゃっても大丈夫でしょう。だって、強いんだし。今回はそのチャンピオンチームとCPU操作ではありますが、真っ向からぶつかりました。有り得ないシュートの連続でチートを疑うぐらい強かったですよ・・・あんなのばっか決められたら勝てないわ。あ、ただ公式HPで3月7日からバージョンアップの「WCCF2009-2010 Ver1.1」が稼動してるそうですよー。少しは弱くなってるんだろか。

ツカイタイマグロン
シモンS 高木琢也 Cロナウド (マグロン)(Gロッシ) シャビE Yトゥレ グティ (アンデル)(Lディアラ) アビダル ウィファルシ ゴンサロ タソティ Wゼンガ
・前回お伝えしたとおり、「R1リーグ」への降格が決まりました。もうすでにこのチームは100試合を待つだけのチームと化しているので、現在はRリーグのみ参加するという状況が続いております。それでも、参加するのが無い場合は試合飛ばし防止にと参加しております。意気込まずに適当に参加するとさくっと優勝出来るもんなんですね。コンチネンタルだけ優勝でスーパーカップは逃しました。あ、そうそう、動画にはセンターサークル付近のロングFKをブレ球で決めるロナウドが観れますのでどぞ。こっちもチートみたいなゴール、対人戦じゃなくて良かった

Arsenal1011C
ペルシー Sナスリ(アルシャ)ロシツキ (ディアビ)セスクF(ウォルコット) デニウソン Aソング スキラチ Eエブエ ベルマエ Bサニャ シーマン
・ほんとだ。フレンドリーマッチの相手が弱い。そっかー。いつも30試合ぐらいで昇格しちゃってたよ。毎試合3ゴール近く決められるので強いと勘違いしちゃいそうだね。六角形の1つが震撼し、連携もキラキラになり、覚醒選手が半分以上ぐらいまで残留したいと思います。ゲーセンの満席状態が終わり、エンタープライズは完闇状態になったのにCPUにPK負け。むむむ・・・ちと勿体無い事をした。余裕ぶっこいてたよ。

Chelsea10-11
ドログバ マルーダ(Sカルー) アネルカ (ジルコフ) (ベナユン) ランパド Jミケル エシアン (マケレレ) Aコール Jテリー アレクス ボジングワ (Rカルバリョ) Pツェフ
・こっちは本気で挑むチャンピオンズトロフィー。ロハ・イスパニアというCPU相手に2点差を跳ね返す逆転勝利。これはもしかすると・・・と思ったら、次が先程言ったチートですよ。「STARCAMP@EP」というチャンピオンチーム。バイタルでのルーレット、PA外からの驚異的なシュート力、触れても奪えないテクニック・・・これはもう動画で確認ください。
・確かにちょこっとGKボタンを押してるんですよ。まぐは最初対人戦だと勘違いしてたので、早めのGKボタンを押してすぐに離し、相手にミドルを撃たせて捕るという動作をよくやるのです。それをやろーと思ったらどかーんっ!ですよ。まぐはあまりこの位置からシュートを押さないんだけど、これを観たら遠目からのシュートも有りだなとか思っちゃいますね。
・きたーっ! 久しぶりの日本人カードは透明人間でしたーっ!! 存在感の無いボランチ故にパスカットが非常に巧いというキャラにされてしまった「サブっ劇場」。そんなに好きでもない選手だけど、これは次回の「ツカイタイマグロン2」でも起用したいですね。高木よりマシであることを願いますよ。ただ、起用するとなると長谷部はどうしよう。前の位置で使うかな。