WCCF09-10第30節/電撃アーケードで初歩的な事を学ぼう
・ぐぬぬぬ、今回のWCCFは異常なまでにCPUが強いですよね。だから、なかなかフレンドリーで勝てないし、覚醒しないし黄金連携にならなかったんですよ。んで、こないだ発売した電撃アーケードにはすぐに気付く様な初歩的なミスをやらかしてたと気付きました。「プレミアディビジョンに昇格しなければ、フレンドリーのCPUは弱いまま」・・・だそうです。昇格しちゃダメだったのか。今回のアーセナルはじっくりと育ててから昇格したいと思います。六角形の実力が上がれば、相手も強くなると思い込んでましたよ。アーセナルは若い選手が多いので練習無しでも星が溜まるので、レギュラークラスが全員個人技覚醒状態まで留まろう。

ツカイタイマグロン
シモンS 高木琢也 Cロナウド (マグロン)(Gロッシ) シャビE Yトゥレ グティ (Lディアラ) アビダル ウィファルシ ゴンサロ タソティ Wゼンガ
・まずい、このままの勝率だと任期延長無しで終わってしまう。130試合プレイするチェルシーに残り試合数で並んでしまったよ。下手すると、同時期にチーム開始になってしまう・・・。ま、このチームはもはや試合飛ばしチームと化してるので、勝とうが負けようがどっちでもいいんだけどね。「高木琢也が使えない」という事が分かっただけでもう目的は果たした。んで、とうとう3度目のプレミアディビジョンで7位降格・・・。2勝4敗1分でしたっと。

Arsenal1011C
ペルシー Sナスリ(アルシャ)ロシツキ (ディアビ)セスクF(ウォルコット) デニウソン Eエブエ Aソング クリシー スキラチ Bサニャ シーマン
・プレシーズンカップも3試合で12ゴールという圧勝劇で優勝。その後のW4はあっさり落とすあたり好不調は激しいようで。とはいえ、まだまだ低ランクのカップ戦。雑誌に載っていた様にレギュラーリーグは控えて、フレンドリーと低ランクカップ戦のみ参戦するという手法で頑張りたいと思います。全冠を達成させるのはアーセナルで決まりなのです。

Chelsea10-11
ドログバ マルーダ(Sカルー) アネルカ (ジルコフ) (ベナユン) ランパド Jミケル エシアン (マケレレ) Aコール Jテリー アレクス ボジングワ (Rカルバリョ) Pツェフ
・残り少ない任期ですが、全冠達成の可能性のあるチームなので「チャンピオンズトロフィー」に参加。「アルク・デ・トリヨンフ」に普通に敗戦。カタマリとかコーチーズとか異常な強さのCPUの前に敗退。むむむむ、どうせ負けるなら異常な強さのCPUにチート気味に負ける方がマシ。ここには普通に勝たなきゃいかんよ。
・そんな訳でCPU戦が非常に多かったアーセナルの試合ばかり動画になっております。まだ、低ランク戦なので相手のボールを奪ってゴールが非常に多いです。こういうとこをついて無理矢理ゴールを奪っておくのです。どうせ、異常な強さのCPU戦でボコボコにされるんだから、ボコボコに出来る時は徹底的に叩かないと。
・前回キラ引かなかったので悔しさのあまり週2も遊んじゃったよー。んで、強引に引いたのがルーニーキラです。ワールドカップでは不甲斐ない成績でも、こないだのマンチェスターダービーのオーバーヘッドは別格でしたね。これでツカイタイマグロンパート2は「高木琢也」じゃなくて「ルーニー」になりそーです。反動ですっごくパワフルなFWが使いたい衝動に駆られております。