まぐWCCF08-09第47節/まぐらしい詰めの甘さ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

まぐWCCF08-09第47節/まぐらしい詰めの甘さ

・今日発売のファミ通にWCCF09-10の情報が掲載されていましたね。噂だけではなく現実となりました。ATLE「ラモス」「城」が正式に決定となりました。ただね、正直微妙なのが残りは「LE枠」という事。更に掲載カードは「アレックス」・・・うん、まぁこれは仕方が無い。ロペスワグナーでも良いぐらいだ。ただね、もう一人が「加地 亮」って。かなり微妙じゃないか。加地じゃなくて岡野とか師匠の方がネタになりそーなのに。ただ、「LE枠」でも良いという事でW杯日本人初ゴールである「ゴン中山」の可能性は非常に高くなりましたね。楽しみ楽しみ。



メインチーム「ヴェルディ2010」
   高木俊幸  平本一樹
  (菊岡拓朗)(井上 平) 河野広貴
         飯尾一慶 (高木善朗)

      佐伯直哉  柴崎晃誠

高橋祥平  かんぺー  土屋征夫  福田健介

         土肥洋一






・チャンピオンズトロフィー優勝。はぁ、今まではこのチャンピオンズトロフィーに参加すら出来なかったんだから。それに比べれば優勝まで出来るなんて嬉しい限りですよ。対人戦は3名だったんですが、CPU「カテナチオ82」のおかげで助かりました。ただね、この後のジャパントロフィーで敗北。PK負けだけに何とも悔しい。これで他のプレーヤーから奪う羽目になるのか。自分が挑まれるとムカつくスーパーカップのみ挑戦か。



セカンドチーム「Arsenal10-11」
         ペルシー
アルシャビン  (シャマフ)  ウォルコット
                (Eエブエ)
     Sナスリ    セスクF
    (ロシツキ)
         Aソング
        (ディアビ)
コシルニ  ベルマエ  スキラチ  Bサニャ

         アルムニ







・セカンドチームのアーセナルがコンチネンタルカップを制覇しました。だけどね、次のコンチネンタルスーパーカップをまたしても落としました。さっきと違いCPUのASローマにPK負け。まぐが何か悪い事をしましたでしょーか。何でこんな仕打ちを受けにゃならんの。ちなみにアーセナルチームはナショナルスーパーカップも落としてるので2度目です。



試合飛ばし防止用チーム「ManchesterLE」
      ルーニー  Jベスト
    (スルシャル)(リネカー)
  ロナウド          ベッカム
  
      Rキーン  スコルズ
      
Pネビル  ブラウン  リ  オ  Gネビル

        シュマイケル




・絶不調が続いてたベストがようやく調子を取り戻しました。ここから再びレギュラーとして起用していく方針です。逆にシルベストルが練習でケガしたのでブラウンがレギュラーです。エンタープライズを労せずしてクリア。まぁ、40試合もプレイしてるチームなので優勝しないとね。対人戦は飛ばしてくれました。ただ、ベッカムがなかなか活躍してくれないのが残念だ。








・16クレプレイして14クレ目でどこかで見た事のあるオッサン顔のカードを引きました。間違いない、ATLEなのは間違いない。でも、まぐの勘違いであってくれ。別のオッサンであってくれと祈りましたが無駄ですね。つい、数日前に引いたばかりのATLE「ブルーノ・コンティ」さっそくダブりーーーーーっ!!!!! で、コンティって誰? ASローマの象徴的選手で左MFってところ。ディノ・ゾフ、マルコ・タルデリ、パオロ・ロッシらと共にW杯優勝メンバーでもある。うぃきうぃき。へー、凄い選手なんですねー。おっさん呼ばわりしちった。年代的にはマラドーナ、ケンペス、ジーコ(つまり黄金の4人)、プラティニ、リトバルスキーら。





・んで、今回の動画です。一応、優勝のシーンなんかも混ぜてみました。そういや、PK戦での勝率はやはり低いですね。GKの質の問題もさることながらスタミナ切れを起こしやすいのでPKを決められないというのも影響してそうです。ワールドトロフィーとかで試合すると「タファレル」「カシージャス」率が非常に高そうですねー。PK戦なんて勝てるのかしら。