ぽかぽかアイルー村第2節/そこそこ進んだ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ぽかぽかアイルー村第2節/そこそこ進んだ




・アイルーにキティちゃんファッションを着せられるクエストが配信されてますね。まだ、プレイしてないんですが、JUMPクエストも配信されてますので今後もこういう手法でダウンロードクエストはありそーですね・・・ただ、モンハンP3でキティアイルーとプレイ出来る事にになるんだろーか。さすがにそれは無理かな?





・これだけ増えました。難しかったのは料理長ですかね。トリュフを探すやつ。プーギーに乗って砂浜を走り回れば出てきます。左上の石像辺りだったかも。後は服も時間かかりましたね。仲間にプレゼント上げたりする仲良し度をレベル10まで上げれば服は貰えます。その状態で一度ダメ出しをもらって再度「ぽかぽかベスト」で挑戦すれば合格になります。ネコバァのとこでの仲間も揃えておりますが、まだ上位クエストを全部クリアした訳じゃないので地道にクリアしていきますよ。まだヒナすら出てないし。





・これが現在の村レベル。何気に交易に関しては後回しにしてもいいみたいです。まぐなんて「たまご」を手に入れられないので交易出来ないし。他の交易は全部やってますけど仲間が増えるアイテム出る訳でもないし。なのにポイントを3千近くも払ってしまった。まぁ、仲間に出来るので無駄では無いけど。優先としては、漁場はさっさとレベル3にした方が良いです。普通に仲間に出来るのと「ハリマグロ」「黄金魚」をつれると更に仲間が増えますので。畑もレベル3で2人仲間に。更に「ドデッカブ」でもう1人。虫もレベル3で2人仲間に。牧場もレベル3で仲間増えるんだけど急がなくてもいい。やや優先順位と異なる作り方をして損した感じ。





・4つぐらい陳列してるかも。落し物の傘は釣り場、ポッケ村の看板や焼肉セットは交易、にゃんにゃん棒Gは採掘で掘りました。ダンベルは草むらの茂みの中で出てきました。ギルドの前の奴だったかな。これはあんま狙って出すというより、毎日ごそごそ探すと出てくるんだろーね。あんまり何か高価な感じはしないね。







・うーん、癒される。完全にゲーム性としては、小学生低学年向けのまったりゲームです。やりこみ要素はありそうだけど、「もって1ヶ月」ぐらいのゲームかな。全クエスト終了して、全猫仲間にして、全レアアイテム手に入れて、全猫仲良しになったら終わりかな。複雑な操作が無い分、簡単なゲームなんだけどまぐには物足りないね。とにかく、たまにブログで紹介しますです。