サカつくDS2010第6節/6年目終了、1回目のJリーグ制覇
・はい、タイトル通りです。J1を優勝したのが6年目です。現在はもうちょっと先へ進みましたが、まだ海外移籍はせずにじっくりと10年計画でJリーグを楽しみます。まぁ、実は全部クリアしてから先へ進みたいので、せめて施設が全部建設されてから移籍したいと思います。カップ戦では「FCレスレクシオン」なるチームがサカつく架空選手チームみたいで、御厨・辻元・中・岩城・東条らが在籍してます。ここらへんである程度の架空選手は育てておきたいし。
・んで、これが順位です。なるほど、1敗しかしなかったみたいです。かなり早い段階での優勝みたい。まぁ、ほとんどJリーグというのもが育成の場と化しているので、消化試合になろうともレベル10に達していない選手が半分を占めております。
-まぐまぐろん横浜メンバー- ヨンセン 大黒将志 ☆5 ☆4 熊林親吾 カツラニス ☆2 ☆6 佐伯直哉 小笠原満男 ☆2 ☆5 池端陽介 かんぺー 岩下敬輔 一柳夢吾 ☆2 ☆3 ☆4 ☆2 土肥洋一 ☆4
・まぁ、さすがに初期メンバーはいませんね。☆の低い選手はあらかたレベル10です。満男、大黒、カツラニスあたりがまだレベル10じゃないぐらい。まぁ、こんなもんでJ1優勝出来るんですから、初心者の方もすぐに優勝出来ると思います。試合だって指示無し、ほったらかしですし。カツラニスって選手は「すれ違い通信」で手に入れた抽選権を使って獲得した選手です。結構、コストの高い選手も入ってたんですね。
・んで、Jリーグで優勝するとスタッフスクロールが流れます・・・がそんなもん見ません。下の画面では数字が書いてある風船が流れます。その数字はクリックする回数です。そうして、回数を叩いて風船を割ります。中身はアイテムやら賞金やらがどっさり入ってます。まぁ、1人でプレイするにはかなり難しいので、どなたかに手伝ってもらうといいですよ。まぐは一人でプレイして40億ぐらいでした・・・。何個逃したかも分からない。
・4名の留学選手が帰国。まぐったら全然知らなかったんですが、ハモンっていう選手のコスト6って書いてある左の丸っこいやつ。これが金色なんですね。ここが金色だとエクストラ選手というレアリティだそうです。若干能力が高いそうです。んで、複数のポジションがこなせるなどのボーナスも付いてるとか。逆に同じ選手でも丸いのが☆のマークになってると「レア」だそうです。こっちはレア枠というものがあり、出場出来る選手が限られてしまうほど能力が高くなるそうです。まだ、まぐはこっちは引いてないです。今後はクジを引く時にも注意しておかないと。
・いやぁ、コートジボワールに敗れましたね。そっか、あれだけの国でも先制点を奪ったら、リスクマネジメントを考えて攻めてこないとは思いませんでした。ただでさえ、アフリカの国で試合をやるんですから、プレスをかけて奪いに行くなんて難しそうです。こうなると、特に日本なんかは先制点を取った方が勝つみたいな感じになっちゃいそうですね。でも、日本は先制してもダメですけど。んで、久しぶりに見かけたトルシエさん。↑でも監督として出てきますよー。