目指せ!万枚!!メダルゲーム日記第4節/五輪の時に遊んだグランドクロス | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

目指せ!万枚!!メダルゲーム日記第4節/五輪の時に遊んだグランドクロス




・練習試合だったかな。あの後にゲーセンへ行ってプレイした記録です。酷いもんで直前にゴールドジャックポットが起きてしまい、3千枚強のメダルを獲られてしまいました。そして、その後にすぐまぐがジャックポットチャンスとなり、あっさりと連続でゴールドジャックポットと。初期が1000スタートなので、まさかの1025枚という低所得で終わりました・・・。





・たまたまなのか設定なのかは分からないけれど、球っころが4個も一度に並びました。更に金玉も出てきたので全部で5個。こんな事もあるんですね。まぁ、残念ながら全部ジャックポットチャンスにすらならなかったんですがね。





・レッドビンゴオッズが500になってます。左図の2400っていう数字の下ね。黄色い球を落とすとビンゴが始まる。そして、その得た数字と左上、右上のビンゴカードが埋まるってわけ。左のビンゴが1列揃うと大抵は100枚なんだけど、今回みたいにオッズが500の場合は1列で500枚って訳。画像が分かりにくいけど金玉の場合は2種類の数字になるので、もしこの時に「7、8」の数字が出てれば5ラインビンゴの完成となり、500x5=2500枚もの大当たりになるのにー。





・さらにジャックポットチャンスではプレミアムモードなるボーナスゲームも存在します。高確率で当たりまくるルーレットをひたすら行えます。確変よりも高確率で2回に1回は何かしら当たるぐらいのもの。今度は黄色い球を落とすとゲームが終了してしまう可能性がある。奇数はプレミアム継続、偶数は終了。ルーレットで奇数の「継続」と「終了」が交互に訪れるもの。ここでは物凄い確率の高さで2010枚というジャックポットなみの大当たりを達成出来ました。まぐがやったのは「レギュラープレミアモード」というもので、「スーパープレミアム」だと偶数も継続になるので、1万枚を越える配当だって夢じゃない。




・とまぁ、2月はまぐのメダルゲームも絶好調です。おかげでWCCFをやるのを忘れるほどに。メダルゲームはジャンクポットが出た時の大音量でジャラジャラ出るところが快感ですねぇ。ただ、サテ選びが本当に難しく「横穴」の吸い込み、「排出口」の偏り、ボールの進み具合でかなり球を落とす数が変わります。半日遊んでて30個以上も黄色い球を落とす事もあれば、10個ぐらいしか落とせない事もあったり。さらに30個以上も落としといてJPチャンスが3回しか来なかった事も。うーん、ここらへんは完全に運なんでしょうかね。スロットなどはデジタルなのに、ジャンクポットチャンスではボールが転がるアナログな感じにしてるのは「運」を強調してる意味合いもあるんだろうし。たとえ、運ゲーでも少しづつ攻略というかコツみたいなものは分かってきました。今後、ここで載せられるといいですけど。