サカつく6日記第9節/6年目、J1残留が目標
・和製アンリだっけか? 18歳でスカウトリストに落っこちてた。こないだの大岩を獲得したのと同じケースだね。ユースにも優秀な若者が入ってくるけど、意外と侮れないのがスカウトリストの未所属。ちょっと、FWが多くなりすぎちゃった。未だにボランチの控えと、河野の控えが獲得できてないんだよね。河野はあんまり六角形がデカくないんだけど、アシストしたり評価点が意外と高い。早熟なのは間違いないので早めに控えが欲しいなぁ。
まぐまぐまぐろん横浜のメンバー
GK:常澤 聡28、稲河裕紀21、高木義成19
SB:中根 登28、那須川将大28、梶原秀隆24、井村太一20
CB:高倉慎吾28、飯田真輝28、大岩 剛21
DM:根占真伍29、中里 稔21
OM:河野広貴24、半田大雅21
FW:林 陵平27、まぐ1st22、出口 学22、塚原雅治21、伊藤 翔18

・アフリカチャレンジカップなるものに参加してあっさりと優勝。何気にアジアチャレンジを優勝してないんだけど、こっちを先に優勝しちった。ここらへんは日本代表との兼ね合いもあるので、なかなか優勝させてもらえない事も多い。下手すると、7人近くも選ばれて人数足りなくてゲームオーバーなんてことも・・・。まぐはまさにやっちまいましたよ。いきなりゲームオーバーって言われても。1ヶ月前のセーブデータがあって助かったよ。みんなも小まめにセーブした方がいいからね。まぐは1月1週のデータは取っておくことにしてます。念のために。
こっちが6年目
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
・まず、GKのトッキーがスタメンから外れる。GKで獲得した頃から「世界に出ることも夢ではない」選手だった稲河がレギュラーへ。CB高倉、飯田が団子状態の間に大岩 剛があっさりと2人を越えてスタメンへ。更にFWの塚原もいきなりエース級の実力者へ。スタメンの半分を変更してJ1を挑んだのです。さてさて、その結果はいかに!!
・んで、J1初年度の成績はなんと5位でしたーっ!! 優勝はご覧の通りでアルビレックス新潟が圧勝。ナビスコカップは川崎、天皇杯はC大阪でした。別に何も若返ったりしてないんですけど、何故か新潟の独走スタートからそのまま優勝でした。チームまぐは下位陣に取りこぼしまくりでした。J1昇格が京都、清水、柏。J2降格が磐田、草津、仙台でした。
・新人王は今年からスタメンに抜擢された大岩 剛選手でした。何気に5アシストもしてるのが凄い。CKの折り返しがほとんど。自分で決められる実力もあるはずだけどね。更にJリーグベストイレブンも獲得してました。チーム内の得点王はMFの半田で12ゴール。アシストは8で河野、MVPは5.7の評点でMF根占真伍選手でしたーっ!!林がゴールを取れなくなったのが気がかり。

・3年おきに秘書が変わってしまいますね。山岸舞彩が3年の契約満了で交代です。最初の頃にバスツアーで参加したサポーターの1人だった鷲尾春果が次の秘書となりました。はぁ、愛子ちゃんはまだ旅をしてるんでしょうか。こんだけ旅してたら30歳を超えてしまうよ。まぁ、サカつくは生まれ変わって18歳で出戻ってくるので年齢は気にしないでいきますか。どうせ、まぐも30年以上はゲームやるだろうし。