WWE:PPV「バックラッシュ09」
・GWの時にほとんど見逃してしまったので、WWEドラフトの結果は全て終わってから知りました。ただ、ここんところドラフトしたところで番組間を越えての対決が多いので、あんまりドラフトの重要度が低くなったかなぁと感じてます。番組ごとにPPVがあった頃と違い、クルーザー級やタッグなども軽視されてる感じもする。タッグなんてあらかた解散させられちゃったんじゃないか?
ECW王座戦

ジャック・スワガー vs クリスチャン
・TNAから帰ってきた男クリスチャンがとうとうECW王座に輝きました。TNAでは、カート・アングルやブッカーTまでやってきてしまい、WWE同様のポジションに落ちてしまいました。結局、主役級を張らせてくれないのならTNAに居る価値も無いわな。WWEでは、クリスチャン好きも多いので今後活躍の場はいっぱいありますよ。試合もなかなか良質のもので、スワガーが引っ張ってる感ありました。
クリス・ジェリコ vs 「ザ・ドラゴン」リッキー・スティムボード
・ここんところ、ジェリコとレジェンドの戦いがレッスルマニア以降続いてます。本当はミッキー・ロークと試合するんだったんだろうけど、レッスルマニアでは試合後のパフォーマンスだけで終わりました。その時にレジェンド3人と戦ったんだけど、リッキー・スティムボードは年齢の割にそこそこ動けていたんですよ。そこで、今回は普通に1vs1で試合を行ったと。やはり、老練というか上手いですね。最後はジェリコのウォール・オブ・ジェリコに敗れてしまいましたが、それでもドラゴンには惜しみない拍手が沸き起こってました。
I QUIT マッチ

マット・ハーディー vs ジェフ・ハーディー
・兄弟対決もこれで最後。今度は「I QUIT マッチ」。自分で「もう辞める」と宣言しないと試合が終わらないので、反則は有りだしロープで逃げれないし場外も有り。とにかく、相手に「参った」と言わせないと勝てない。まぁ、この二人なのでとにかく派手な空中戦だし、反則は使いまくるわ、梯子は当然出てくるわ。最後は机に寝かせてロープでぐるぐる巻きに逃げられなくしておいて、梯子の上からダイブしようとするジェフ。最後はマットが降参して「参った」とコメント。ところが、試合は終わったけれどダイブ。最後は机ごと粉砕してジェフの勝利。この二人はそれぞれ別番組へ移籍なので、今後は別々になるんだろう。ジェフは王座戦出そうだけど、マットをうまく使ってくれよ。
WWE王座戦
シェイン・マクマホン & バティスタ

HHH
vs
ランディ・オートン
コーディ・ローデス & テッド・デビアス(Jr)

・6人タッグマッチだけど、負けたら王座は移動する。例えば、コーディーがシェインを抑えても王座変動というルール。今までのマクマホンファミリーとの因縁をそのままに、バティスタが参戦しての戦いとなった。恨みつらみのHHHがオートンに殴りかかるが、最初っから逃げやがんの。終盤でコーディーが椅子を使って迎撃(審判の居ない場外で)。お返しにバティスタが椅子を使おうとした際に、審判が見ていた為にペディグリーの体勢を放棄してバティスタに注意。この感にRKO + 脳震盪キックを食らってしまい王座変動。ランディ・オートンが王座に付きましたとさ。
世界ヘビー級王座戦-ラストマン・スタンディング-

ジョン・シナ vs エッジ
・こっちも反則もギブアップも無しの何でもあり。とにかく、ダウンを奪って10カウント数えても倒れていた場合にのみ勝利。途中までは凄かったんだけど、最後はビッグショーが乱入してきて、照明設備に向かってチョークスラム。ガラスとかバリバリ割れたんだけど、後ろの方で火が出てて、あわててスタッフ消しに来てるのが映ってた。ちょっと、シナよりそっち見ちゃってた。結局、何もしてないエッジに王座変動。今回は3タイトルが全部入れ替わりました。・・・で、試合よりも途中で開設席の上からシナがエッジにFUをかけたんですよ。それも、お客さんのいる方に投げ飛ばして・・・。それを皆で受け止めてるお客さんが凄いわ。何人かはスタッフっぽかったけど、ビール持ってる連中も居たから半分はお客さんだよなぁ。
・何気にまぐったらレッスルマニアを更新しなかったんですね。忘れてましたよ。今まではニコ動でTNAも見れたんだけど、さすがに怒られたのか配信しなくなりましたね。無料で見れたので非常にラッキーだったんだけど、今後はTNA情報手に入らないな。何気にTNAに居たゲイル・キムまでWWE復帰してました。まぁ、逆にボビー・ラシュリーやミック・フォーリーまでTNAに行っちゃいましたけどね。あ、スティービーまで居る。