僕が武者返しを調べた理由(わけ)
・それにしても辛い試合でしたね。4度の決定的チャンスを全てゴールに結びつけた熊本に対して、ヴェルディは8度以上はあった決定機で2度しか入らなかったと。悲観する内容でもなく、今日は大黒の日ではなく、稲田の日であったと。大黒の決定的チャンスは多かったし、もっとゴールを決めないと行けなかった。でも、全部枠内シュートなので稲田を誉めるしかない・・・むむむ。
・さらには4失点中、3失点はスーパーゴールだ。また、あの悪しき思い出が蘇りますね。中山のボレーも角度無かったんだね。サカつくであれば、リセットして何度も試合やってみれば負ける方が少ない試合になるだろうね。はぁ、試合前にセーブしておけばよかった・・・むむむ。
・更に胸のスポンサーの「武者返し」が気になったので調べてみた→→→すると、「熊本城」というキーワードが出てきた。今度は「熊本城」って誰が作ったのか気になったので調べてみた→→→すると、「加藤清正」というキーワードが出てきた。今度は「歴代の熊本城主」が誰なのか気になったので調べてみた→→→すると、「細川忠利」っていう人物が出てきた。今度は「細川忠利」が誰なのか気になったので調べてみた→→→すると、「細川護熙」っていう人物が出てきた。・・・・・・・すごい、最後は総理大臣出てきちゃったよ。恐るべし、熊本。最後は天下取ったんやね。
・・・・・・はい、今日は帰りにバーミヤンとかも寄らずに帰った(ゲーセンでアンサーx2を少々)ので観戦記書けたのに、無駄なことを調べちゃって書けませんでした。・・・よって、観戦記は明日です。試合は見たんですけどね。