ここからが右肩上がりになるのよさ。 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

ここからが右肩上がりになるのよさ。

・はい、まず先に言っておきます。アーセナルのネタなので、まだUEFAチャンピオンズリーグを見ていない方はスルー推奨ですよ。ネタバレにしてる方も居るだろうし。今回はASローマ戦の結果なども載せちゃうので、結果も書いちゃいますよー・・・って面倒なので、「望」は見ない方がいいですよ。うん、こう書いたほうが早いな。












-プレミア・リーグ-
WBA 1-3 アーセナル
得点者:ベントナー2、トゥーレ




-FAカップ-
アーセナル 3-0 バーンリー
得点者:ベラ、エドゥアルド、エブエ



・これだけ改行空ければ大丈夫でしょ。まずはアーセナルの引き分け地獄から抜け出すことが出来ましたよっと。プレミアリーグの方はここまで外しに外しまくったベントナーがようやっと結果を出してくれました。更にカップ戦の方でも若手のベラが技有りゴールを決めたりと、10代の選手が活躍してくれます。動画も載せてますけど、エドゥアルドのアウトサイドボレーは必見ですよ。




-UEFAチャンピオンズリーグ-
ASローマ 1-0(PK6-7) アーセナル

・これはさっき見ました。一応、結果を全て封印してなんちゃって生放送で見てました。先制点が早すぎたのでちとビビってました。ただ、何となくプレミア勢が全部勝ってセリエA勢が全敗という理由が分かってきました。マンチェスターもそうですけど、昨今の流行りのサッカーが「ハードワーク」なんでしょうね。ローマの選手が後半20分ぐらいで足ツってましたもん。これは幾らなんでも早過ぎ。90分持たないんじゃん。PK戦まで行ってしまったのは、最後で引き金を引ける選手が居なかったから。セスクが居ないとか、アデバヨールが居ないとかの以前の問題で「ちょっとの勇気」が足りなかった。いつもの試合なら「オレがオレが」ってなタイプの選手なくせにここでは何か全員が遠慮してた。正直、どっちが勝ちあがってもおかしくなかった・・・いや、負け試合でした。


・この試合のMOMはアーセナルの選手じゃなくて、ローマの左サイドバック・・・途中からセンターバックになってたリーセですね。決定機を外したジュリオ・バティスタ、速くも無くテクニシャンでも無く見えるのにドリブルを止められないブチニッチ、まったく走らないのに一本のパスで流れを変えるトッティ。お互いフルメンバーにベストコンディションで戦うのを見てみたい良い試合でした。


・・・・・・で、次の試合はいつやるのかな? 教えて詳しい人。プレミア同志は嫌なので、バイエルン、ビジャレアル、バルセロナあたりと面白そうだな。お互い選手の移籍話が出てるバルセロナ辺りとやると面白そうだね。あ・・・でも、そうなるとますますファンペルシーが欲しくなっちゃうか。それにウルクのFCポルトまで勝ちあがってるじゃないの。ま、どこと当たっても厳しい試合になるんだろうし、まぐは面白ければいいのでどこでもかかってこんかーい♪