僕が内閣総理大臣を辞めた理由(わけ) | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

僕が内閣総理大臣を辞めた理由(わけ)


福田


・あははは、観戦記キター!! まさかの政治ネタで○○した理由(わけ)のシリーズを使う事になるとは。あんま政治ネタは書くのをやめようと思ってるんですが、先にこの人が辞めちゃいましたね。まぐは政治ほど面白いバラエティー番組は無いと思っています。「何とかカーペット」とかより何倍も面白いわ。福田さんの話では「先週の週末ぐらいに辞任を考えた」という話ですね。あれぇー、確か先週の週末って何か野党で色々ありましたね。


・あくまでもまぐの妄想・・・先週、福田さん達が「ねじれ国会」を解消するために、民主党の議員5名に脱藩を働きかけて自民党に流れてくれないかと持ちかけた。しかし、直前になってこの動きに気付いた民主党員が姫井議員に雷を落としたと。んで、姫井議員は民主党を辞めるのを辞めたと。裏工作をして何とか状況を打開したかった福田さんだったが、惜しくも目論見は看破されてしまい首相辞任に至ったと。あはははは、あくまでもまぐの妄想ですよー。信じちゃダメですってばー。


・あれれ~~♪(コナンくん風) そういえば、福田さんが首相になったとほぼ同時期に「ねじれ国会」を解消するために、民主党のトップである小沢さんにも根回しして「大連立」を立ち上げようとしてなかったっけ? まさかと思うが同じ事をやった訳だ。あの時も小沢さん程の男でさえ、テンパっちゃって民主党の党首を辞めるのを辞めたよねー。姫井議員と同じだねー。それにしても、これだけ自民党の裏工作に引っかかる党もどーだろーか。あはははは、あくまでもまぐの妄想ですよー。信じちゃダメですってばー。


石井

・そこで石井さんの言葉ですよ。柔道で金メダルを取った方ですよ。この人はどうやら喋らせちゃいけない人らしいんですよ。こないだの福田首相との会見でも「純粋な人ですよ。腹黒くないから人気が出ないんじゃ?」と語っていましたが、まさに腹黒かったですねー。根回しの帝王ですよ。野党のコメントでは「何もやってないじゃないか!」と怒ってましたが、色々とやってたみたいですよー。そもそも、持ちネタが大連立と造反しか無かったんかもね。あと、中国と仲良いから北京五輪要員とか。あはははは、あくまでもまぐの妄想ですよー。信じちゃダメですってばー。




錦織

・そんな訳で頑張れ! 錦織(にしこり)くん!! こんな暗い世の中を錦織くんのベスト8で晴らしてやってくれないか。 そもそも、これでベスト8になると日本人タイ記録とかそんな事より、これ以上松岡修造にスポーツ番組を任しておく訳にはいかんのだ。一刻も早く松岡を越えてくれ。こないだ、久しぶりに男子テニスを見たんですが、この子って打つ時に「ぴょん♪」と飛ぶのが可愛いですね。シャラポワも居ないし応援したげます。さー、みんなも福田さんなんか見ないで、錦織くんを是非見ましょー!! 明日の朝か、なんちゃって生放送は無理そーだな。