政治ネタなのかWWEなのか・・・ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

政治ネタなのかWWEなのか・・・

・こないだの新聞で面白い事が載っていた。日本でもっとも笑えるバラエティ番組はと言えば、おそらく「政治ネタ」でしょうね。こんなに面白い番組無いわ。最近では↓なコント集団もいるそうですね。こないだ、初めてTVで見て面白かったのでこっちも紹介します。






・ザ・ニュースペーパーというコント集団だそうです。お笑い芸人になるんでしょうか? ちょっと、分かりませんけど。結構、2人とも似てますよね。かなりの人数がいるそうなのでコント集団となってるそうです。こないだはしっかりと福田さん居ましたよ。社会保険庁の年金話もしてたし、東国原知事も出てきたし。まぁ、よく出来たコントだこと。あくまでもコントだから。




・んで、こないだ新聞で載っていた記事ってのが、21日の衆院代表質問で自民党伊吹幹事長が、民主党や小沢一郎代表を批判する度、一部の自民党議員が「えーっ」と大きな声をそろえる場面が目立ったというもの。何だか、笑っていいともみたいな「そうですね!」を連想すればいいんだろうか。↓みたいな事だったらしい。新しい野次戦術?


「採決せず、参院で継続審議にすることをもくろんだ」
「えーっ」
「小沢代表から与党が賛成できないような対案を作れと指示された」
「えーっ」


・そんで、まぐが想像したのは↓こんな感じ。ストーンコールドセイドソゥ! このストーンコールドっていうレスラーがしゃべった後に必ずお客さんが「What?」って声を上げてます。プロレス知らなくても見てください。まさに、こんな事を日本の政治はやっていたと・・・つまり、エンターテイメント。こりゃ、世も末だぁ。