2007年WWEアウォーズ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

2007年WWEアウォーズ

・年末にはハッスル、1月には東京ドームでTNAと合同でプロレスと大イベントがあるみたいですね。WWEはさして何も無いし、TV番組内でRAW15周年のイベントがあるぐらいです。DVDで10周年記念イベントは見た事があるんだけど、90年代後期のWCW抗争とかをもう一度見てみたいです。さ、今回は2007年を総括してみましょ。


WWEベスト・チャンプ・オブ・ザ・イヤー


ジョン・シナ


・WWE王座を長期間死守し続けた記録保持者。当初はラッパーレスラーとして人気を博し、ベビーでもヒールでも無い位置にいた。現在はWWE王座に就いてからは人気もあるのだが、その反面妬みというか飽きられたというか各地ではベビーなのにブーイングが起きる始末。結局、片手で相手を投げる技で手を巻き込まれてしまい負傷。長期間保持し続けたベルトは奪われずに剥奪されてしまった。どうせなら、誰かに奪われて起きたかったねぇ。ただ、復帰後のストーリーはいきなり王座戦とかになっちゃいそーだ。


WWEベスト・ディーバ・オブ・ザ・イヤー


ベス・フェニックス


・キャンディスにしたかったのだが、やっぱベス・フェニックスの強さを重視。男の人でも持ち上げて投げ飛ばす事が出来そうな実力。パワーだけでなくレスリング技術も一級品。WWEではほとんど綺麗どころを集めてからレスラーとして育てるのが手法。このベス・フェニックスは外様なのか、出てきた時から強かった。でも、何年か前にデビューして数週間で全治1年のケガだったから忘れかけてたよ。


WWEベスト・ニューカマー・オブ・ザ・イヤー


サンティーノ・マレラ


・他に思いつかなかった。イタリア遠征中のWWEで観客を散々罵倒していたところ、観客の1人が飛び入りで試合に参加。当時、ウマガが持っていたUS王座をかけてもいいと挑発する。そして、乱入も手伝ってマレラが飛び入り参加と同時にUS王座就任決定という新人にしては異例の決着。ただ、現在は悪役になってしまい嫌われている。まぐとしてはディーバのマリアに手を出した時点で嫌いになりました。早く別れろ。


WWEベスト・タッグチーム・オブ・ザ・イヤー


ハーディボーイズ


・これはズルイね。かつての名タッグと言われたジェフ・ハーディーとマット・ハーディーのコンビ復活。やっぱ、見ててもコンビネーションうまいし、お互いが魅せ場を持っているので凄いですよ。TNAに3年近く在籍していたが、まさか復帰してくれるとは思わなかったし。この2人はそろそろUS王座とかIC王座ではなく、トップのべルトに少しは絡んでもいいんじゃないだろうか・・・。


WWEベスト・ベストバウト・オブ・ザ・イヤー


ケイン vs MVP-インフェルノマッチ-




・これは初めて見た試合形式だったんですよ。リングの外に炎がめらめらと。とにかく、相手を焦がしたら勝ちという危ない試合。MVPが全身コスチュームだったので助かりましたね。それよりも、これって観客も酸欠にならないか? そのうえ、やってるレスラーは暑いから体力の消耗も激しいし、リング内の方が酸素薄くなっちゃうしねぇ。まぁ、初めて見たっていう事で選らんだのです。


WWEベスト・PPV・オブ・ザ・イヤー

WWE ノー・マーシー2007
¥2,952 Amazon.co.jp
・ジョン・シナが負傷してしまいメインイベントのランディ・オートン戦が無効になってしまった。そこでHHHが3試合行なうという異例のPPVとなった。これはさすがに先が読めない試合展開とサプライズのおかげで楽しめた。レッスルマニアよりも面白かったので選びました。ここらへんから立て続けにPPVが面白くなりましたね。理由はケガで居なかったミステリオの復帰もあげられるかもね。


来年、プッシュして欲しいレスラー


ボビー・ラシュリー


・ジョン・シナとのドリームマッチがあったけど、実際は速すぎる展開でしたね。もうちょっと、じっくりとシナと抗争して欲しかったね。ケガから復帰したら即効で王座戦線に絡んで欲しい人材ですね。超ヘビー級なのでHHHやHBKあたりとも絡んで欲しいけど、とにかく猛プッシュに期待ですね。ブロック・レスナーを越える逸材になれそうだし。


WWE・ベスト・レスラー・オブ・ザ・イヤー


HHH


・さっきも言ったけど、ケガからの復帰明けでいきなりの1日3試合ですよ。しかも、どれも手を抜かず、乱入も無くの1対1ですからね。その内、最初の2試合はしっかりと勝利しましたし。まぁ、HHHならハズレはありえないけどさ。やっぱ、ケガで居ない時にはHHH並のインパクトのあるレスラーがいなかったしねぇ。まともにジョン・シナとも試合して欲しいなー。


まぐろんばりゅあぶるれすらー

ホーンスワグル
ホーンスワグル


・やっぱ、ホーンスワグルが一番面白かったです。ネタバレではマクマホン家の隠し子ストーリーではミスター・ケネディが隠し子だっていうストーリーだったそうです。でも、現在のアメリカ大リーグでも大問題となっているドラッグ疑惑。これにミスター・ケネディも引っかかってしまいWWEは30日間の謹慎処分を発表した。これにより、隠し子騒動から外されてしまった。ストーリーを練り直すかと思われたが、そのまま続行し隠し子はホーンスワグルに決定したのだ。このストーリーは現在も継続中。フィンレーとの関係が未だ気になるけどね。




・とまぁ、これが今年のWWEです。序盤戦は確かにケガ人続出でしたからね。RAWではHHH、HBK、ジョン・シナ、ボビー・ラシュリー。スマックダウンでは順番でバティスタ、アンダーテイカー、レイ・ミステリオ、エッジらが負傷。トップレスラーばかりがこぞって誰かしら居ないという現状でした。ちょっと、世界中飛び回り過ぎなのかもしれないですね。来年こそはトップレスラーが全員集合出来ないですかねー。