僕が天皇杯でHonda FCに負けた理由(わけ) | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

僕が天皇杯でHonda FCに負けた理由(わけ)

・あらら、開門12時ですか。天皇杯ではいつもこうなんだけど、毎年毎年忘れてますね。今年は3月から日焼けで、10月でも日焼けですか。「美白のまぐ」というキャッチフレーズも今年だけは無理でしたね。ビデオが無いので結果だけの簡単な観戦記にしますです。


       -東京ヴェルディ-

      斎藤将基  船越優蔵

         佐藤悠介

藤田泰成  名波 浩  金澤 伸  福田健介

   かんぺー  戸川健太  一柳夢吾

         高木義成



東京ヴェルディ 0-1 Honda FC
得点者:鈴木

・MOMもMVPも該当者無しですよ。まぁ、とにかく結果だけで言えば船越のヘディングシュート2発。これが全てでしたね。上背のある選手はヘディングが苦手っていうのも当たってるのかもね。船越はゴール後のパフォーマンスに平山ばりの鳩のヤツでもやるつもりだったのかな。ゴール決めたらアレやろ、どきどきどきどき・・・うわっ、外したっ!!とか思ってたりして。まぁ、とにかく船越の第4クールはベンチになりそ。


・ただ、試合はあの7連敗の時にも似た内容でしたね。とにかく、ボールをもらった選手が総じて「えーっと、ボールもらって顔を上げて、誰かフリーの選手いませんかー?」みたいなサッカー。コンセプトがとりあえずフッキかディエゴに渡してから考えるという現状では、2人とも居ないとこういうサッカーになりそーですね。やっぱ、出場停止になるなら1人づつでお願いします。


・んで、Honda。キレイなサッカーをしてますね。サイドを数的有利でもって、相手と一対一になったら負けようが勝負を挑む。おかげでこっちはやたらと被CK数が増えていきましたからね。これでここ3年間の天皇杯の結果が「優勝か初戦敗退か」という結果になったわけだ。J2は上位がほとんど負けてるんですね。Jリーグのエライ人に何か小言を言われそうな結果だなぁ。ベストメンバー論とか色々あるし。ベストメンバーだ、控えだ、補欠だと言うからもめるんですよ。欧州みたく「ターンオーバー」って言ってくれよ。