僕がファイナルクールの札幌に勝った理由(わけ)
・あれ? ヴェルディの観戦記なはずなのに何故にプロレス? いやぁ、実は札幌相手に5点も取るという天晴れな試合なのにも関わらず、まぐったらビデオ撮ってないんだわ。そう、現在お客様カードの入れ替え時期なので無料放送なんですよ。だから、今だけファイティングTVサムライが見れるんです。再放送無しの1回限りで「TNA」というプロレス団体の番組が見れるので優先しちゃいました。あぁ、まさか5点も取るとは・・・。んで、ヴェルディの再放送は今日の23時。ぬぬぬぬ、そんな訳で観戦記は断念という話なんです。すいませんね、ホント。
東京ヴェルディ 5-1 コンサドーレ札幌
得点者:ディエゴ3、大野、フッキ/池内
・勝利に貢献した選手にはMOM、まぐが独断と偏見で選ぶのがMVP(まぐろん・バリュアブル・プレイヤー)だ。
MOM:MFディエゴ・ソウザ(5度目)
MOM:DF服部年宏(4度目)
MOM:MF大野敏隆(初選出)
MOM:FWフッキ(16度目)
MVP:DF萩村滋則(2度目/通算3度目)
・ハットトリックしてくれたんですもの当然MOMです。札幌のマーキングがおかしいのも手伝ってくれました。札幌と言えば、セットプレイから曽田という黄金パターンでしたが、今回は今までのお返しでしたね。まさか、前半だけでセットプレイから2ゴールとは。こっちの服部ディエゴというのも黄金パターンになってきましたし。フッキなんかはゴールもさることながら3点目のアシストが大きいですね。つまり、大野のゴールもです。
・うーん、ゴールこそディエゴのプッシュでしたけど、札幌は0-0で終えたいというプランだと思う。先制点の時点で萩村を相手に競り負ける、いや競ってもいないという札幌らしくないミスですからね。ディエゴのヘッドも前に入られてるし。後半先に点を取った方が流れに乗るという展開なのに、あっさりと3点目もくれちゃったし。見事な試合でした。 最後の方は流した試合展開にもなったし。
・不満では無いけど、どうせ家本なんだからフッキの出場停止をここらへんでやっておいた方が良かった様な気もする。理想は10日間で済む山形・鳥栖・草津ってところなんでしょうか。上位食いをしている愛媛・湘南・山形、昇格争いの仙台・C大阪の5戦のうち1試合だけ出れないのならまだマシかなと。それにしても、ディエゴのリーチ期間長いですね。最後まで我慢出来たら凄ぇ。