本当にいいですか? はい、いいえ | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

本当にいいですか? はい、いいえ



確認2




・うんうん、確かにドラクエとかでよく見る画面ですよね。どうする? はい、いいえ。多少、ゲームに慣れてしまうとここらへんの選択肢というものは惰性でやってしまうものです。どうせ、選択肢が出てくるから連打して早く次に進もうとしてしまう悪い癖。次に何の画面が出てきて、どう応えればいいか分かっていれば尚更の事連打ですよ。


・大抵、まぐが見てるプロレスでは契約書に王座戦の挑戦者と王座の両方のサインが必要なので、調印式とか大々的にやるんですが、大体悪いレスラーが契約書の条項に付け足しておいてサプライズがあるってのが定番。はっはっは、サインしやがったな。もう言い逃れは出来ないぞ!次の試合では「負けたら解雇マッチだ!」とか「髪切りマッチだ!」などという試合になるもんだ。でも、あれもエンターテイメントですから。何か書いてあっても、志村後ろーっ!みたいな気持ちで見ていないといけない。だから、確認なんかしないわなぁ。


・まぁ、結局何が言いたいかというと、こないだ最終節草津での止まりの代金「¥13,600」を払っていないんですよ。まぐってば風邪で行けなかったのに当日キャンセルなので・・・。そこでその代金を払わないとあかんなーっと思っていたので、銀行振り込みをすることに。ところが、まぐってばついうっかり自分とこの「マリノス信用金庫(フロンターレだったかな)」に行ってしまったのですよ。相手は「グランパス銀行」だってのに。そんな事も知らずに普通に振込みしていたらですね、確認画面が出てきたんですよ。そこで驚愕の「手数料400円(細かい数字もあったと思う)」ですよ、あーた。400円って言ったら麻雀ゲームのmj3が4回出来るし、単行本だって買えますよ・・・あと何十円か足せば。んで、その金額が確認画面で一瞬見えたと同時に連打ですよ。がっくし・・・。


・そういえば、まぐは小学校・中学校・高校・大学全部でテストの見直しをしない人でした。んで、ケアレスミスのオンパレードですよ、まったく。懲りてないね。まぁ、言いたい事は確認しようね?って事よりも、手数料高くね?って事の方だったりして。側に「グランパス銀行」もあったんだけどねー。まぐには確認画面よりも↓みたいな画面が欲しいよ。銀行さんにゃ悪いが手数料払うなんてとんでもない!!


確認