僕が山形に負けた理由(わけ) | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

僕が山形に負けた理由(わけ)

・うん、連敗。横断幕とか色々やったものの、結果に繋がらず。


1.怪我人復帰も見えぬ光明
2.活きる道はただ一つ
3.山形のゴールが手本



1.戸川、菅原が復帰。戸川の復帰は非常に喜ばしい。現状では換えの効かない選手だ。菅原は左サイドかと思ったが、無難にボランチ。戻っては来たものの、何か光明が見えた訳でもなく。逆にまたラモスが悩んじゃうだけかと。


2.両サイドバックが同時オーバーラップで裏を取られる。ヴェルディでよくある光景だ。ここはいっそのこと3バックも試してみては。デジマールが最も輝くらしいポジションだし、トップ下に大野もおける。どうせ、両サイドをやられるなら、アウトサイドも広山とか大橋とかアナ
に任せてもいいし。なにか、メンバー見ると3バックが意外にしっくりきそうなんだよね。


3.んで、最後はあの繋ぎっぷりですよ。パス&ゴーで次々に抜き去り、左右に振っての崩し。これをやりたいんじゃないの? 山形にやられちゃったよ。失点云々よりも普通にショックだ。




とにかく、ラモス監督の練習を一度は見ておきたいなと。それから、決断したいね。そして、最後にフットサル延長3時間で足をつりました。ほとんどの人がつりました。ヴェルディも全員これぐらいの運動量でお願いします。


あ、まぐは運動不足なだけなんですけどね。