僕がパソコン直すまで | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

僕がパソコン直すまで

パソコンが壊れた。今やブログしか更新出来ませんです。今回はパソコンを修理に出すまでをお送りします。

月曜日、パソコンから異常な音。カタカタというか、カラカラというか・・・古い月琴に指輪が入ってる感じ。金田一ネタだが分からんだろな。


火曜日、パソコンのファンが終始稼働し続ける。内部は熱を持っていないにもかかわらずだ。

水曜日、試合の観戦記を書こうとパソコンに向かう・・・その時、母親が言った。


「壊れちゃったわよ・・・」


うちの母親はパソコンでゲームを良くやる。主にボーリング。遊んでいたら真っ暗になったとの事。


木曜日、説明書をもとに出来る限り自力で直してみる・・・数分で断念。サポートセンターへ電話。画面が暗く、焼き付きしてるぐらい薄く見える程度なんですよっと。


すると、「バックライト」の故障ですね。と余りにも早い解答。まさか、しょっちゅう壊れてるんですか。大丈夫か?富士通・・・あ、名前言っちゃった。

金曜日、バックライトの故障なら1万、液晶なら7万以上・・・新しいのを買うのも手だな。と思っていたら、まぐ姉ぇが助言。「ヨドバシなら保険長くない?」調べてみた、なんと5年保証!!

2年前の俺グッジョブ!!

しかも、5年保証に8千円かけてるし。すげー。どうやら、パソコン購入金額の70%まで保証(1年づつ10%減る)というもの。10万近くは無償だってさ。

土曜日、ヨドバシに修理を依頼。


今日、バックライトの故障と保証限度額ぎりぎりまで交換して欲しいので、ファンの交換もお願いした。




んで、直るのは1週間以上かかると連絡があった。今、しばらくはメールでブログにします。