サカつくヨーロッパ日記/第24話「チーム創設以来初の4位。」 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

サカつくヨーロッパ日記/第24話「チーム創設以来初の4位。」

・今日はまた大嵐じゃないですか。フットサルも中止だし、雷に大雨に波浪注意報と満貫払いさせられちゃったので、大人しくJ1の試合でも見ながらサカつくと参りますか。それにしても、セレッソ大阪は昨年のヴェルディと同じ匂いがしてきてるので、早急に何とかした方がいいですね。でも、その「何とか」が分かってたらウチも落ちてないよー、あっはっはっはっは・・・・・ぐっすし。とりあえず、考え付く限りの方法の1つ、大久保復帰はした方がいいと思うぞ。


リーガ・エスパニョーラ最終節まで

アスレチック・ビルバオ 3-1
ま:ポドルスキー、パウル・ジャーンズ、アレクサンドル・サモディン / ビ:フェルナンド・ジョレンテ

ヘタフェ 3-0 
 ま:リオネル・メッシ2、ポドルスキー

レアル・サラゴサ 1-0 ま:ポドルスキー

ヴィジャレアル 0-3
 ヴ:ファルク、エスケーロ、モリエンテス

バレンシア 1-2
 ま:リオネル・メッシ / バ:セルヒオ・バジェテロス2

セルタ 1-1
 セ:ミッコ・トロネン / ま:マウロ・ペッレ

Depグアダラハラ 2-1
 D:ミッチー / ま:リオネル・メッシ、ポドルスキー

アトレティコ・マドリード 3-1
 マ:フェルナンド・トーレス / ま:ポドルスキー2、C・フェルナンド

レアル・ソシエダ 0-0

カディス 1-0 ま:アンヘル・ギサ

デポルティボ・ラ・コルーニャ 2-2
 ま:ポドルスキー、エクトル・シモン / デ:アウダイール、モモ

バルセロナ 0-2 バ:マルケス2

レアル・ベティス 4-0
 ま:アンヘル・ギサ、リオネル・メッシ3

ラシン・サンタンデール 4-1
 ラ:マリアーノ・ゴンザレス / ま:パウル・ジャーンズ2、クリスティアン・ケラー、クリスピン・フェルナンド

レアル・マドリード 0-2 マ:ジュリオ・バプティスタ2

マラガ 2-0 ま:リオネル・メッシ、ポドルスキー

セヴィージャ 3-1
 ま:アーサー・コレット、ポドルスキー2 / セ:ダニエル・アウベス

マジョルカ 1-0 ま:パウル・ジャーンズ

エスパニョール 2-0
 ま:アンヘル・ギサ、パウル・ジャーンズ

 1位 : レアル・マドリード
 2位 : バルセロナ
 3位 : ヴィジャレアル
 4位 : EUマグロン19XX
 5位 : アトレティコ・マドリード
 6位 : バレンシア
 7位 : アスレチック・ビルバオ
 8位 : セルタ
 9位 : エスパニョール
10位 : Depグアダラハラ
11位 : レアル・サラゴサ
12位 : レアル・ベティス
13位 : セヴィージャ
14位 : デポルティボ・ラ・コルーニャ
15位 : マジョルカ
16位 : レアル・ソシエダ
17位 : マラガ
18位 : ラシン・サンタンデール
19位 : カディス
20位 : ヘタフェ



・な、なんと4位ですよ。4位。これってーと、来年はUEFAチャンピオンズリーグの予備予選にも参加が出来るじゃないですかーっ!!いやっほーっ!!結構、前に見たビデオで中堅クラブのオーナーが初めてのUEFAチャンピオンズリーグ出場を決めた。その時の記者のインタビュー・・・「あなたにとってUEFAチャンピオンズリーグとは?」「うーん・・・・マネー。」とこう応えたとか。記者も周りの人も「あちゃー」って顔をしてたのが印象的でした。


UEFAカップ決勝トーナメント

Depグアダラハラ 1-1
 ま:リオネル・メッシ / D:シアラー

Depグアダラハラ 1-0 ま:リオネル・メッシ

アーセナル 3-3   
 ハ:レオン・ホープ、コロ・トゥーレ、チャールズ / ま:パウル・ジャーンズ2、ポドルスキー

アーセナル 2-2
 ま:ポドルスキー2 / ハ:レジェス、チャールズ

フェイエノールト 1-1
 ま:ポドルスキー / フ:K・ルンゲ

フェイエノールト 0-1 フ:カイト


・ちなみにゲームではアーセナルというチーム名は許可されず、「ハイバリー」というチーム名となっています。勿論、UEFAカップも「ヨーロッパカップ」だけどね。それにしても残念。UEFAカップはベスト4止まりでした。ちなみにチャンピオンズリーグはユベントス、UEFAカップはレアル・マドリードが優勝しました。




・これが今期のチームまぐのベストイレブンです。どーですか。右サイドバックをご覧下さい。とうとう、日本人選手まぐが作った柳沢将之選手がスタメンですよ。この4-2-1-3が一番しっくりきますね。ちなみに得点王もポドルスキー、アシスト王もリオネル・メッシとタイトルも取ってしまいました。しばらくはこの監督で固定したいな。




・レオン・ヘーゼ移籍。292試合13得点の素晴らしさは忘れない・・・オランダから来た彼はチームまぐ2部昇格時の大量補強メンバーの1人だった。すぐにレギュラーとなり以降8年間も在籍してくれた。うん、本当にありがとうレオン・ヘーゼ。この他、FWのミッチェル・ゾンネフェルト、DMFのホアキン・エンギスも移籍となった。




・わおっ!ユースがとんでもない事になってるんだってさ。どうやら、超大物新人がチームまぐのユースに在籍しているらしい。そこで、来期の新メンバーはこのユースから昇格させる事にしたのさ。さぁて、いつものごとく新加入選手クイズといきましょーか。




・まず、1人目は現役フランス代表の選手。全ての面で優れた能力を兼ね備えた攻撃的MF。高い技術と存在感のある堂々としたプレイスタイルからエリック・カントナの再来と評価を受ける司令塔。フランスのナントから獲得しちゃったのさ。ちょっと、名前がいいずらそう。なかなか、カッコイイので人気出るかもな・・・グッズの用意をせねば。




・豊富な運動力と機動力を持ち「5つの肺を持つ男」と称される。アルゼンチン代表にも選ばれる程の逸材で、安定したプレーで中盤の底を守る。強烈なロングシュートも武器の1つ。2005年に引退したのだが、現在は再び現役復帰を果たしアルゼンチンでプレーを続けている。




・日本サッカー史上最高のストライカー。現在も彼の日本リーグ251試合202得点という脅威の得点力を超える人物は現れてない。代表通算73得点もまだ塗り替えられていない記録だ。両サイドから放り込まれるボールを胸でトラップしてボレーで叩き込むパターンを得意とし、右45度からのシュートは「目をつむっても入る」と豪語したほど。メキシコ五輪では銅メダル、得点王も獲得した。そんな彼がなんと・・・17歳の若さ。ぐふふふふ、こいつぁ、笑いが止まらん。びっぐばーーーんっ!!