第3のビール その7-アサヒ:新生3-
・最近、サカつくブログだったこのブログ。ちょっと、ここらで通常のブログにしてみましょーか。いえね、金曜日まで2回分のサカつくをやっていないので飛ばしただけなんですけど。さてさて、半年ぶりの第三のビールブログは新生でございます。そう、前にも新生をお伝えしたのですが、今度はバージョンアップ版の新生3です。新生2を飛ばして、いきなり3。それを売りにしてるみたいです。福沢 朗がCMしてるやつですね。
・それでは公式HPに掲載されていた宣伝でもどうぞ。新生の味をさらに磨いた位置付けで、商品開発段階では新生2が存在していましたが、日々商品開発を進めていく中、新生2を上回る味の商品開発にものすごいスピードで成功!今般、「新生3」として新発売。門外不出の仕込みレシピ「新生トライアングル仕込み法」の発見と「新生高発酵製法」との遭遇が、キレXスッキリXクリアの3つのおいしさを実現しました!
・ちょっと、CMの福沢 朗がだいぶクドいので普通なら買わないかも知れないビールですね。結構、第1印象ってあるもんなのよ。福沢自体は嫌いじゃないんですけど、CMでイメージは変わるもんよ。まぁ、ともかく飲んでみましょーか。ぐびぐびぐびぐび・・・・ぷっはぁーーー♪
・・・・・・・・うん、ハッキリ言おう。まぐは新生1の方が好きだーっ!! バージョンアップして必ずしも良くなるとは限らないのさ。とはいえ、これは個人個人好みは違うし、マーケティングを行った結果なので文句はありませんよ。ただ、まぐとしては唯一の魅せ場でもある「後味」・・・これを残してほしかった。公式HPでも要望の多かった後味をスッキリにしましたと書いてあるので仕方ない。ビールはやっぱり苦味が命なんだよ。よって、順位はこうなります。
1位:SUNTORY / スーパーブルー
2位:SAPPORO / ドラフトワン
3位:アサヒ / 新生
4位:キリン / のどごし生
5位:アサヒ / 新生3
6位:SAPPORO / スリムス
7位:SUNTORY / kire
・うん、上位陣も変わらないし、下位陣も変わらない。そういえば、5月1日付けで第三のビールもとうとう課税対象になる事が決まりました。個人的には全部のお酒が同じ課税になるか、逆に税金をかけないか(まぁ、無理だわな)をしてもらいたいです。ようするにビールだけにしてほしいっす。安けりゃ、そっちに飛びつくのも当然。ならば、高いビールしか無いんだって事にしてしまえばそれしか買えないんだし。アサヒさんにも一言言いたい。キャンペーンで「新生3を3本で3億円」・・・つまり、3万名に3千円をプレゼントするそうだけど、新生4でも作った方がいいんじゃない?
