WWE:PPV「ヴェンジェンス」
・現在、WWEでは両番組「RAW」と「SMACKDOWN」の間でドラフトが行われている。最近、毎年やるようになったこの移籍劇。今回は両陣営で交換が行われている。1週につき1人づつ移籍させてそれを4週間行う。現在はお互い3人まで移籍し合っている。↓の対戦カードにSMACKDOWNからRAWへの移籍者は掲載しているが、逆のRAWからSMACKDOWNの移籍は次のようになってます。
RAW ← → SD
ジョン・シナ ←1人目→ クリス・ベノワ
カート・アングル ←2人目→ ランディ・オートン
カリート・カリビアン・クール ←3人目→ モハメド・ハサン & デバリ
・何だか、吊り合ってないよーに思います。SDがちょっと可愛そうだ。その代わり、SDにはECWで活躍したスーパー・クレイジー、サイコシス、フベントゥ・ゲレーラの3人が入団して「メキシクールズ」を結成してるので人数は大丈夫かと。WWEをちょっとでも詳しい人には「レイ・ミステリオ」級が3人入ったと思えば充分ですよ。場外飛びまくり、空中戦やりまくりのの激しい3人です。
世界ヘビー級王座戦-ヘル・イン・ア・セル-
バティスタ vs HHH「トリプルエイチ」
・次期挑戦者トーナメントで優勝したエッジ。エッジがクリスチャン&タイソン・トムコと共謀し、バティスタを(審判倒れてる間に)3人がかりでボコボコに。そこへバティスタへ心が傾きかけているリック・フレアーが援護してくれて王座防衛。喜んでいる所へHHHが乱入。すると、真後ろからリック・フレアーが金的。リングに置いたベルトに血まみれの顔面を叩き付ける必殺「ペディグリー」をお見舞い。・・・そして、流血したバティスタの髪の毛を掴んで立たせると、「ヘル・イン・ア・セル!(金網戦だ!)」の一言を浴びせたのだった。
まぐ予想:バティスタ防衛・・・ゲームではヘルインアセルの意味が無く、リング上でただ闘うだけで終わりました。しばらくはバティスタみたいに強い王者の方が良いかも。
WWE王座戦-トリプルスレッドマッチ-
ジョン・シナ vs クリスチャン vs クリス・ジェリコ
・スマックダウンからの最初の移籍者をクリス・ジェリコがインタビューするという企画。それで出てきたのはSDで王者を張っているラッパーのジョン・シナ。おいおい、王者が移籍っすか? ベルト巻いたまま来てるし。(事実上、SDは王者無し状態) そして、インタビューで高らかに「欲しい者(王者)があれば、取りに来い!」と叫ぶと突然、クリスチャンが乱入。そして、マイクパフォーマンスでシナを一蹴すると、負けじとジョン・シナがラップでお返し。これにはさすがのクリスチャンもたじたじ。最後に「懐かしの5秒前ポーズ見せてやる」と手のひらを広げて、親指・小指・人差し指・薬指と順に折っていき・・・中指を立てた状態で「You can't see me」と決め台詞。まぁ、ここでお決まりの乱闘。その後、この2人で王座戦を組んだ事に腹を立てたクリス・ジェリコもジョンシナを襲撃して無理矢理、三つ巴戦となった。
まぐ予想 : トリプルスレッドって反則有りなんだよね。ゲームではFUをジェリコに食らわせて王座防衛でした。それにしても、クリスチャン椅子使い過ぎで。ゲームでは乱入出来ないのでタイソン・トムコは居ないのです。
インターコンチネンタル王座戦
カリート・カリビアン・クール vs シェルトン・ベンジャミン
・GMのエリック・ビショフがベンジャミンを呼び出して一言。「昨年の10月以来、王座を守り続けている最長記録だろう。しかし、お前が昨年の「タブチューズデイ 」でIC王座を奪った相手ジェリコは当日まで相手を知らされていなかったんだ。」つまり、これからSDから来る移籍者と王座戦をやれっていうんだろ? と出てきた移籍者はプロレスよりしゃべくりの得意なカリート・カリビアン・クール。林檎をかじって吐きかけるというヒール。しかし、いきなりの王座戦でベンジャミンを撃破。RAWデビュー戦でいきなり王座をゲットした。実はSDでのデビュー時にジョン・シナのUS王座を奪ってるのでデビューでの王座奪取は2度目。PPVでは王座再戦となる。
・まぐ予想 : ちょっと待て、カリートはフィニッシュホールド無いぞ。オーバードライブとか聞いたが、それでいいのか? という煮え切らないままやってましたがベンジャミン圧勝でした。普通に基本技すら足りないよ。でも、実際はカリート防衛だろね。
カート・アングル vs ショーン・マイケルズ
・「RAWでは好きな事は出来ない。HHHには皆、遠慮すべきだ。」とHHHが語っていると出てきた移籍者はカート・アングル。「確かに遠慮すべきだ、僕以外はね!Woooo!」とお返し。「王座に挑戦出来ないのは知っている、それでもバティスタと戦ってみたい。」と語り、バティスタを呼び出す。そして、王者であるバティスタはカート・アングルとの勝負を受けるとコメントする。すると、カートは「これでも、僕も君達も望みとおりになった。」と喜んでいるとHBKショーン・マイケルズが乱入。「みんなの望みが叶ったようだな、それならオレの望みはこうだ。ショーン・マイケルズ vs カート・アングルだ!」レッスルマニアで敗れた再戦が決定した。
まぐ予想 : ゲームではレッスルマニアと同じ感じ。アングルロックでタップアウトでした。でも、まぐはショーン・マイケルズ好きなので勝ってくれーっ!
エッジ with リタ vs ケイン
・次期挑戦者トーナメント決勝でエッジと対戦したケイン。しかし、自分の奥さんであるリタに裏切られて敗戦。しかも、その後強制的に離婚し、対戦相手のエッジと再婚してしまう。まぁ、実際リタにはその昔、マット・ハーディーという恋人が存在しケインがリタを奪ったので文句を言う筋合いは無いのだが。そして、番組内での結婚式。意義を唱える者は・・・名乗り出なさいのくだりで、何とマット・ハーディーの登場曲。お客さんは一番盛り上がったのだが、これはエッジとリタのやらせ。くっ、マット出てくれば・・・。結局、その結婚式をケインがブチ怖し牧師さんに対してツームストン。遺恨試合ですが、そろそろ決着を。
まぐ予想 : 意外にも互角の勝負を演じるが、ケインのチョークスラム殺。それにしてもマット・ハーディーネタは止めようよ、見てて辛い。ばーじょんわんなーっ!
ヴィクトリア vs クリスティ・ヘミ
・数週間前の水着コンテスト。リングには昨年素人オーディションで優勝したクリスティ・ヘミ、キャンディス、マリア、ヴィクトリア、リリアン・ガルシアが出場。まぁ、途中でリリアンはラブマシーンにお持ち帰りされてしまったので不出場。最近、ヴィセラが執拗にリリアンに迫ってるのでこれもやるかもね。ただ、最近はまんざらでもなさそうなリリアンがちょっと可愛い。おっとと、話を戻して。水着コンテストはクリスティ・ヘミの優勝だった。(まぐはどうかと思う)それに不服だったヴィクトリアが暴れだしてヘミに対して必殺「ウィドーズ・ピーク」。その後、ヘミもお返しするが、インタビュー中にヴィクトリアが後ろから瓶を後頭部へ叩き付けるなどイロイロ・・・荒れた試合になりそうだ。
まぐ予想 : そもそも、ヘミはそこそこやれるよーになったんか。リタがセコンドには着いてくれんぞ。試合はあっさりとヴィクトリアの勝ち。ヘミごときでクリエイトするとは面倒くさい。
・他にもヴィセラとリリアンの恋の物語とか、タッグ王座とか、クリス・マスターズ・チャレンジとか、そういえばラ・レジスタンスのどっちが上なんだ争いもやってたね。ジーン・スニツキーもどっかで出てくるだろうし。タジリさんとリーガル卿がタッグ解消っぽいのが何とも言えませんな。タジリさんの出番が無くなってしまう。
