イギリス人FWウィンブルドン獲得
・・・ってサッカー選手じゃないっすよ。女子テニスです。相変わらず、変なタイトルばっかつけてますけど。ネタが続く限り変なタイトルシリーズ続けますです。
-女子シングル二回戦-
(ブルガリア)セシル・カラタンチェワ vs マリア・シャラポワ(ロシア)
・うっひゃーっ!カラたんとシャラポワの対決ですよ。前回の大怪獣ローランギャロス編では日本の浅越をやぶり、調子に乗ってヴィーナス・ウィリアムスを倒した大物食いの15歳ですよ。全仏でベスト8なだけに気が抜けませんよ。ちなみにシャラポワは去年のウィンブルドン優勝者です。優勝した時の過去ログ でもどうぞ。
・なかなか、ファーストサーブの成功率が低かったシャラポワ。それでも、着実にポイントを重ねていきます。徐々にミスも少なくなってきたなと思った頃にはすでに0-5。調子が悪くても勝てる強さ・・・やっぱり成長してるんですよ。こういう常勝ムードを今のヴェルディにもぶつぶつ・・・おっとと、いけないいけない。シャラポワの(可愛さ)強さで癒されよう。結果、0-6。まさか、ここまでの差が付くとは。
・第2セットも結局、1-6の完勝。シャラポワも決して調子がよかった訳じゃなかった。それ以上にカラタンチェワが何をやっても失敗するという悪循環。ローランギャロスで優勝したエナンが神がかっていて何をやっても成功するという事があったけど、それの逆。ちょっと、運も無かったかカラタンチェワ2回戦完敗。そういう訳でシャラポワが勝ち上がったので、まぐのモチベーションは維持されました。
セシル・カラタンチェワ 0(0-6/1-6)2 マリア・シャラポワ
-その他の結果-
・なんと、全仏優勝のエナンがギリシャのエレナ・ダリニドゥに敗退。神がかりはさすがに消えたか。そのほか、クズネツォワ、キム・クライシュテルス、ダベンポート、モウレスモ、デメンティエワ、ミスキナ、ヴィーナス&セレナ・ウィリアムズ・シスターズ、メアリー・ピアス、ハンチュコワは3回戦していますです。
・しかし、日本勢は一回戦でほとんど敗退。一人だけ残った選手も二回戦でミスキナと当たって敗戦。
「焼き払えっ!!」
巨神兵がドーンッ!!
オチだって言うのに、シャラポワの画像をナウシカの「巨神兵がドーン」でかぶせる奴はいないよなぁ。可愛い画像見つからなかったのよ。
