ウィンブルドンテニス・・・けっちゃ~くっ!
結果から先に言わせてもらいますと・・・シャラポワちゃん優勝ーーーーーっ!!前回のテニスから集中して観戦していたのですが、普通に強いんですね。まさか、優勝を目の当たりにしちゃうとは思いませんでした。いやぁ、普通に嬉しい。セレナ・ウィリアムスの3連覇を阻んじゃいました。マリア・シャラポワ 6-1、6-4 セレナ・ウィリアムス
いやぁ、見応え充分のテニスでしたよ。パワーとスピード、身体能力と経験を武器に3連覇を目論むセレナ。それに対して、強気のテニスと粘り、長い手足で対抗するシャラポワという構図。杉山 愛もダベンポートもこの粘り強さで最後まで抵抗されましたから。実際、杉山 愛がこの舞台に来てもおかしくないぐらいの接戦だったし。
ところがどっこい、いつもはスロースターターでミスの目立つシャラポワちゃんがスタートから飛ばしまくり。技術的にも優れた両者の戦いでした。コースぎりぎりのアツイ勝負でしたよ。
そんで、優勝決まった瞬間に座りこんじゃったのが↑の画像ね。うーん、オタクどもを虜にしそうなシーンだね。はっ・・・まぐもか。そんで、一気に観客席へ飛び込み、ファミリーボックスで見ていた父親(コーチらしい)のもとへ。そして、普通に観客の間を掻き分けて(ちょっとうらやましい)父親へ抱きつく・・・えぇ話や~。でも、娘にキスしまくってる親父はブラウン管を通して嫉妬のオーラが・・・電車待ってる時に一番前のホームにいると危ねぇらしいよ。でも、シャラポワちゃんもちょっと嫌そう。
しかも、優勝カップをもらう授賞式の際に携帯電話を持って、アメリカに住んでる母親のもとへ電話しようとしてるし・・・。しかも、なかなか繋がらなくて、地団駄踏んでるし。テニス終わった瞬間にいきなり、17歳に戻ってる所も可愛らしくて良し! 日本の大会にも来るらしいので要チェックだ!ともかく、今大会でメジャー大会を優勝してしまったシャラポワちゃんが日本でもブームになること請け合いだぞ。今のうちから覚えておこう。
でも、人気出ちゃうと・・・ちょっと複雑。