WWE:PPV「ノー・ウェイ・アウト」

・レッスルマニア直前特番です。大抵、ここらへんでストーリーが無理矢理動きます。そのため、この特番では予想外の出来事や、RAWの番組のレスラーが乗り込んでくる可能性が高いのです。前回はこの特番でゴールドバーグが現れました。今年は間違い無くバティスタが何かしらやってくれるでしょう。注目です。まぐはもう一人ぐらい乱入してくるとふんでますが、いかがでしょうかね。うっふっふ、楽しみだ。
WWE王座戦-ボブワイヤー・ケージ・マッチ-
「JBL」ジョン・ブラッドショー・レイフィールド vs ビッグショー
・前回のPPVで行なわれたJBL vs カート・アングル vs ビッグショーの三つ巴戦では予想とおりにJBLの閣僚メンバーやらカートの仲間らの乱入で試合にならなかった。しかも、ビッグショーは場外でJBLのメンバーの相手をしてる内に、リングで決着がついてしまったという最悪のパターン。勝負には負けていないのだ。GMのセオドア・ロングが乱入試合の後に「JBL vs ビッグショー」を決定。しかも、ルールが「乱入無し」+「有刺鉄線金網戦」と発表。少々設定に無理があるが、ともかく今度こそ1対1の戦いが見れるなら面白そうだ。
WWEタッグ王座戦
バシャム・ブラザーズ vs レイ・ミステリオ & エディ・ゲレロ
・今まではミステリオとRVDが組んで戦っていたのだが、バシャムズにやられてしまいRVDが負傷。そこで急遽パートナーを組んだのがエディだった。同じメキシコ組なので連携は抜群、先週は早くもシングルマッチでミステリオとダグ・バシャムが対戦。そこでエディが場外からダグの足を掴んで転ばせて挑発、ロープの間から顔を出して殴りかかろうとするダグに真後ろから必殺「619」でフィニッシュ。組んで1週間だが、どこのタッグチームよりも連携は抜群だ。
WWEクルーザー級王座戦-6ウェイ・エリミネーションマッチ-
フナキ vs スパイク・ダッドリー vs チャボ・ゲレロ vs アキオ vs ポール・ロンドン vs シャノン・ムーア
・現在の王座はフナキなんだけど、全然出番が無いっす。もうちょっと、王座に居て欲しいしストーリーを作ってあげても良さそうなんだけど、英語がカタコトなのは辛いか。王座に相応しい強さを持ってるのはチャボぐらいのもの。ここに卑怯な手でスパイクあたりが絡む感じ。やられ具合、技の食らい具合、無茶な場外への飛び込みなどで観客を何度沸かせられるかアキオとロンドンってとこでしょうね。シャノン・ムーアはイメチェンしましたが、王座にはちと早いか。結局、フナキとチャボの争いになると思う。
ナンバーワン・コンテンダーズマッチ・ファイナル
カート・アングル vs ジョン・シナ
・レッスルマニアでWWE王座戦に挑めるトーナメントを開始。8人で行なわれた試合は初戦でミステリオ vs カート・アングル。埼玉で名勝負を繰り広げてカートの勝ち。レネ・デュプリー vs アンダーテイカーはカート・アングルの策略で両者引き分け。自動的にカート・アングルの決勝進出も決定。対して、反対側のブロックではジョン・シナとJBLの仲間オーランド・ジョーダンが戦ってシナの勝利。ブッカーT vs エディゲレロではズルをしたりと接戦だったが、ブッカーTの勝利。ジョン・シナ 対 ブッカーTも名勝負を広げてジョン・シナの勝利となった。かくして、レッスルマニアの王座戦をかけてカート・アングル vs ジョン・シナの一騎打ちとなる。ちなみに、ジョン・シナのWWEデビュー戦はカート・アングル。五輪金メダリストがロッカールームの若手にチャンスを与えてやると豪語して、飛び出してきた若手がジョン・シナだったのさ。あっさりとカートの勝ちだったが、今回はどうなる?
アンダーテイカー vs ルーサー・レインズ
・トーナメントでカート・アングルが勝ちあがった場合、次に当たる相手がテイカー。それを阻止するべく、何とかしなければと相談するカート陣営。そこでルーサー・レインズがカートやジンドラックに対して、「俺は何年間も刑務所にいた男だ。アンダーテイカーみたいな奴なんて恐くねぇ。」と叫んだ。そして、テイカーとレネを両者リングアウトの引き分けに持ち込んでカート・アングルは戦わずして決勝へ進んだ。その後、ルーサーとジンドラックはタッグ王者のバシャムと対戦。王座戦の挑戦権を得るまで後一歩という所で暗転。勿論、鐘の音とともに出てくるのはアンダーテイカー。しかし、ルーサーは恐く無いと言いつつも、テイカーに対してジンドラックを突き飛ばして自分は逃げたのだ。ジンドラックは憐れテイカーのツームストンの餌食に。決着はPPVで。
ロシェル vs ローレン vs ジョイ vs ミシェル
・新人ディーバコンテスト。4人で何かを競うらしい。先週、クルーザー戦で試合中に宣伝の為にリングの周りを歩いていたところ、アキオが羨ましそうに眺めてるのが面白かった。とにかく、何の勝負をするのかも分かりません。まだ、レスリングは出来そうも無いので「ランジェリー・ピロウ・マッチ」とか「枕投げ」とかそんな程度でしょうね。まぐはミシェルを応援します。もう、ストレッチしてくんないのかな。
・発表された試合はコレでお終い。でも、もう1・2試合は追加されそうな予感。スズキ・ケンゾー、レネ・デュプリー、ブッカーT、ハイデンライク、カリート・カリビアン・クールあたりが出ない訳無いですもんね。先週、負けたブッカーTを笑ったハイデンライク。この両者の試合が追加されそうな感じですね。ケンゾーは早いところ、誰かとストーリー作らないとヤバイぞ。さぁ、レッスルマニアが楽しみです。一体、どんなマッチアップがされるんでしょーか。RAW vs スマックダウンという組み合わせもあるのか、楽しみです。それにしても、今年もあのロック様は出るんでしょーか。