阿部を見に行きました。 | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

阿部を見に行きました。

行って来ました国立! 山本ジャパンは試合内容こそツマラナイ展開でしたが、結果だけで何よりです。どうも、山本監督は五輪代表をジュビロにしたいみたいだが、選手は違う方向を向いてる感じがします。そもそも、選手のバランスも悪いですし。総合的なスキルを求められるジュビロサッカーは無理だと思うぞ。

見ていて、どーも歯がゆい。中盤でぽーんっ!ぽーんっ!と大きく蹴り合う「玉蹴り」サッカー。そのうえ、ヴェルディの悪い時同様のシーンも数多く見られた。パスを出したら、もらう方が「え?俺?」ってな表情で遅れて動き出すという感じ。守備でも後手後手に回るシーンが多い。

もっと「連携を高めていかないと・・・」ってコメントを良くみますが、もう5試合目だよ・・・。いつになったら連携高まるんですか。パススピードもお互いが欲しいボールじゃなくて、相手に奪われるの繰り返し。レバノン相手に失点しちゃいかんよ。

およそ、語りつくされた山本ジャパン。課題点が次から次へと湧き出るために、修正すればあっちが崩れ、修正すればこっちが崩れと最悪の状態。ここまで最悪なんだから、五輪では何とかなるさ・・・と笑い話にするためにも最後のUAE戦、頼みますよホントに。