2005年春、大怪獣ろーらんぎゃろすが帰ってきた!-その1- | まぐまぐまぐろんブログ・・・略して、まぐロ

2005年春、大怪獣ろーらんぎゃろすが帰ってきた!-その1-

「ゲストはお馴染みのフローラン・ダバディさんです」・・・*トルシエの通訳



・また、今年もあの赤い悪魔がやってきた・・・あんぎゃーーーーーっ!!・・・大怪獣ろーらんぎゃろすのお出ましだ。何が凄いってあの赤い土のコートがとにかく見づらい!! まぶしい、まぶしい。目がーーーーっ!!って、特務の青二才もびっくりだよ。土のコートだけに選手もいつもとは違うのでやりづらいそうです。パワー系、スピード系ひしめく昨今の女子テニスですが、パワー系はもろに力を吸収されてしまうそうなので威力が落ちるんだそうで。そのため、この全仏オープンテニスは波乱含みの大会で優勝予想の難しい大会なのです。それにしても、フランスの小学校は毎週水曜日が休みだそうでガキばっかり。ここで見てても、テニスの王子様みたいな必殺技は出ねーぞ・・・ってここフランスだ。



(日本)浅越しのぶ vs セシル・カラタンチェワ(ブルガリア)

・全仏初出場の15歳。浅越には悪いが、カラタンもあと5年経ったら美人になりそうなので非国民になってしまいます。観客席にはやたらと殿様というか、家来というかちょんまげ姿が目立ったのだが、浅越の身内だろうか。カラタンの特徴は重いボール。浅越も何度も威力負けしてしまい、ネットに引っかかる事もしばしば。かと思えば、緩急を付けて普通のショットをしてくると浅越が大ホームランしちゃうし。なかなか、強いぞ15歳。そのまま、浅越はリズムを取れぬままストレート負け。あらま。



浅越しのぶ 0(5-7/2-6)2 セシル・カラタンチェワ




-その他の結果-
アナスタシア・ミスキナがマリア・サンチェス・ロレンソに敗れ、一回戦敗退・・・前回王者が終わってしまいましたので、王座交代が決まりましたです。果たして、誰が王座になるとか。日本の杉山 愛も一回戦で破れるという波乱が起きてます。ここ「ろーらんぎゃろす」は波乱の起きる大会でも有名で毎回優勝予想が困難なのですが、今大会も分からないぞー。


んで、ヴィーナス・ウィリアムス、キム・クライシュテルス、ダベンポート、クズネツォワ、モウレスモーは無事2回戦突破。そうそう、美人(←これは余計か?)で各上のシュプレームを日本の森上亜希子が倒して2回戦突破しました。大きな大会で初勝利をあげたばかりの森上がブレイクしそうな予感。ってか、日本勢どうしちゃったんだ?


-まぐお気に入りの結果-
ディナワ・サフィーナちゃんはラッツァーノに一回戦敗退・・・でも、エレナ・デメンティエワちゃん、ダニエラ・ハンチュコワちゃんは2回戦突破。マリア・シャラポワちゃんも苦しみながら2回戦突破。サフィーナ?、パブロビッチ?、コロビン?っていう娘達も可愛いとウワサです。どれどれ、今度はじっくり見てみようか・・・。







ふふふふ、そういう訳で今回もやりますよ。邪な目で見る全仏オープンテニス。あ、知らない人の為に言っておかないとね・・・男子テニスは追わないのでよろしく。