入谷食堂が道になりました! | 下関マグロの日記

入谷食堂が道になりました!

台東区に引っ越してきて、たまにうかがっていた入谷食堂さん。

今年の5月くらいに近所の入谷食堂が内装工事のため半年くらい休業するという張り紙がありました。

しばらくお休みかと思っていたのですが、なかなか改装工事がはじまりませんでした。

そして、同じく言問通りにある居酒屋「道」が再開発のために立ち退きになるとのことでした。このお店もたまにうかがっていたので、移動先はそんなに遠くにならなければいいかなって思っていました。

どこか近所に引っ越すとおっしゃっていた道の店主。

どこに引っ越すのかと思っていたら、なんと入谷食堂の場所に移るということで、11月の終わりから、店内改装をしていました。

というわけで、新しい、道が19日にオープンしました。

お花もたくさん届いています。

20、21、22日は全品2割引だそうです。

しかし、お別れの張り紙がないまま、入谷食堂が消滅してしまったのもけっこうなショックでありました。

歴史のある食堂なわけですが、こうして終わっていくのかとなんだか、新しい「道」の開店の嬉しさと入谷食堂の終わってしまったさびしい感情でなんだか複雑な気分なんですよ。

あ、でもきょう、予約を入れたので、道に行ってきます。