2日目は逗子、葉山方面へ。
日影茶屋でランチ。
 
お菓子屋さんの方と、ラマーレには入ったことあるけど、日影茶屋の方は初めて。
1、2枚目は私の鯛茶膳、3,4枚目は夫のひかげ弁当。
とうがん、豆苗の煮浸し、うにを乗せたオクラ豆腐、タコとはす芋の梅肉がけ。

鰻の飛龍頭、海老射込み揚げ、ヤングコーン、みょうがの天ぷらなど。
鯛茶は薬味たっぷりで、おいし~。

夫のひかげ弁当。ところてんと蟹、長いも。

お造り、天ぷら、鰻の飛龍頭、口取は、さざえや豆苗煮浸し、茄子田楽、焼き魚など…。ご飯はとうもろこしと白海老の炊き込みご飯。

水菓子は二人とも、あんずのゼリーでした。

 
お客さんが帰った後の静かな店内。ここもお盆中は少し空いているのかも。
お庭も落ち着く~。
 
 
少しずついろいろ食べられるのは楽しい。また見た目のイメージより、満腹になる~!
夫はしきりに「女性向けだね」と言っていたけど、量は十分だったようなので、上品さが夫むきではなかったのかもww