子宮がん検診に行く。

友達と大体毎年この時期に行く日を決めて、そのあとのランチの楽しみを作って、モチベーションを上げる。

 

しかし今回は、友達が出してくれた車に乗ると、「実はこの間、ちょっと婦人科系で具合悪くなって、気になったから診てもらいがてら、検査もしてきちゃったんだよね!でも、今日は付き合うから行こう、と。」

 

え?神なの?30分~1時間くらい待つこともあるから、どこかで買い物とかして待ってくれても…と言って、私だけとりあえず病院前で下ろしてもらったのだけど…。なんと、奇跡の5分待ちで検査出来たのでした~。待たせなくてよかった…。

 

以前は頸癌、体癌両方検査していたけど、体癌は不正出血とかなければしなくてもいいという考え方もあり、しばらく頸癌検査だけだったんだけど、年齢的にそろそろ体癌もした方がいいかと思い、今年は両方受けることに。気になるところも診てもらい、検査は終了。

 

終わって向かったのは、食べログ百名店にも選ばれている、スパイスカレーの「スパイスカレー モクロミ」へ。

検査の終わり時間もわからなかったため、予約もなしに、ふらりと開店時間少し過ぎたくらいに行ってみたら、こちらも奇跡的に、席が空いていた!今日のご褒美だね。

 

ということで、豚肉のカレー、豆とキノコのカレー、本日のカレー(ラムとライムのカレーだったかな?)3種盛り(税込2,000円)。

お肉の塊、美味しかったわぁ…。ラムはライムの酸味強く、さっぱり!豆ときのこはとってもマイルド。

お店もすっきりきれいで、人気店ゆえに緊張したけど、噂の、お店を出るところまでのお見送りをしてくださり、ワンオペなのに、つかず離れず、の温かい接客でした。

で、そのあとは先月私の体調不良で会えなかったため2か月ぶりにしゃべることもたまっており、デカ盛り推しのOBへ。ミルクティーが美味しい。ポットで飲み切れないくらい。それと、コーヒーゼリーを頼む。通常のコーヒーゼリーの盛りの量ではないwwそれでも、これはデカ盛りの類に入らないやつ。

暑い中、タスクをこなせた日は、安堵…。