1800年の今日、伊能忠敬が蝦夷地(今の北海道)の測量に出発したんだって。
▼本日限定!ブログスタンプ
こんにちは

今日は『地図の日』だそうです。
アメブロの管理ページに出てて気になって付けちゃいました

地図といえば…。
私の記憶の中で一番の思い出は、中学1年生の時に
120ヶ国分くらいの場所・国名・首都を白地図を見て言えるように覚え(させられ)たこと
ですね。
もうほぼ抜けてしまっているのが残念ですが…
。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
今日はマグニットハンドのパッケージで動きがありました。
実は、金色で箔押しする部分があるのです
(←お気に入り部分)


1文字なんですが、そのフォントを6種類の中から選ばなくてはならなかったのです。
もともと画像加工ソフトを使ってイメージ画像を作っていたのですが、それに使ったフォントと同じものはなく、似た感じの物を決めることに…。
でも、どう見ても同じにしか見えない



というのが6個中2ペアもあったのです。
つまり、実質見た目に差があるのは4種類・・・。
※画像はイメージです。
結局、元のイメージに近い物を選びました
。

おそらく、私がフォントの区別に慣れていないのが原因だと思いますが、
どこが違うのか気になる

という出来事でした。
完成が楽しみです


