ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

☆ はじめまして(自己紹介)

 

★ご質問&ご相談などございましたら、

 →お気軽にお問合せくださいね指差しラブラブ

 

 

前回のブログ更新から、かなり空いてしまいました爆笑

この間、息子の春休みを挟み、私自身もいろいろ変化があったりと、

バタバタしておりました笑い泣き

もはや、3月と4月のことがすっとんでおりますチーン

ちょこちょこ振り返りをしないと口笛

 

5月5日は端午の節句ということで、我が家では、

自宅には、五月人形を飾り、実家でこいのぼりを挙げてもらっています照れ

毎日、天候を気にしながら、こいのぼりをあげてくれている両親には感謝ですお願い

 

この間の私の変化ですが☆

 

  FP試験の勉強始めました指差し

 

今さらながら、FP試験の勉強を始めました照れ

ある目標のため、FPの資格をとろうと思い立ち、さっそく通信講座に申込爆  笑

2級を受けたいので、3月中に受験資格に必要になるAFPの課題を提出して無事合格したので、まず最初の一歩として受験申込はできるところまできましたニコニコ

 

日中はほぼ勉強ができないので、今のところ朝4時に起きて、だいたい4時30分~6時半までを勉強時間にあててます照れ

そのために、夜は息子を何とか9時台に寝かしつけるべく、悪戦苦闘笑い泣きアセアセ

私が寝落ちしてしまっているのと、息子が寝たのと、

どちらが先なのか・・もはやわかりません爆笑

 

しかも、息子が体調を崩した際には、全く思い通りには進まないです赤ちゃん泣き

ペースを保ちつつ頑張りますニコニコラブラブ

 

株交流会に参加させていただいていると、皆さん金融の知識が素晴らしいので、私も株式投資だけでなく、幅広い知識を身に着けていきたいな~と思います照れ

 

 

  ラジオ体操(笑)

 

朝勉強を始めたのですが、集中力は切れるわけでして驚き

ちょうどいい具合に、6時半~ラジオ体操してるじゃないですかルンルン

年々固くなっていき、息子からも両親からさえも、「身体固すぎ・・」と言われてしまっている私・・笑い泣き

無難にラジオ体操をすることにしました爆  笑

・・・ヨガとかピラティスとか行ってみたいですが、1人時間もなく・・

 

がちがちの身体には、ラジオ体操でも、地味に疲れますねオエー

たった10分なのですが、やった感満載でいますラブ

 

ラジオ体操の歌も毎日あり、そこから母は真剣にやっているのを見て、

息子はびみょーな顔をしてみています笑い泣き

 

  株式投資

 

NISA枠は楽天証券を利用している私ですが、楽天カードの上限額の引き上げに伴い、成長投資枠での投資信託を増やしてみましたほんわか

 

・<購入・換金手数料なし>ニッセイSOX指数インデックスファンド(米国半導体株)

・ゴールド・ファンド(為替ヘッジなし)

 

個別は・・特定口座とNISA口座の使い分けが難しいな~と感じている今日この頃です泣くうさぎ

 

一日一日があっという間ですね笑い泣き

最後までお読み頂き、ありがとうございました照れキラキラ