ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

はじめまして(自己紹介)

 

 

初めての幼稚園受験で、必要だと思い購入したものの、実際のところ重宝したものと、今思えば、、、不要だったなぁ泣き笑いと思うものを紹介する4回目です爆笑キラキラ

 

今回は子供用お受験服 編ですキョロキョロ

 

 

  半袖ポロシャツ+半ズボン

 

基本的に、男の子の場合は「半袖ポロシャツ+半ズボン」がよいかと思います照れ

 

考査用には、ファミリアのポロシャツにしましたほんわか

 

 

半ズボンはこちらのネイビーです爆笑

 

 

 

秋の考査ですので、肌寒い日もあったりするかな、、と、長袖も準備していましたが、全く出番はありませんでした爆笑

今思えば、不要な買い物でもったいなかったです泣くうさぎガーン

 

確かに、当日の考査もそうですが、お教室通いにおいても、防寒対策の上着を着ていれば、下は半袖であっても、子供たちは動き回るので、

そんなに寒くはないのだと思います口笛ルンルン

あと盲点だったのが、お教室通いで何回も洗濯をしますので、

本番用には、綺麗なものを買っておこう口笛ルンルンと思って

購入していたのですが、、、

男の子の成長は早くチーンアセアセ

サイズアウトしてしまいまして・・泣き笑い

本番の考査の前には、ワンサイズ大きい物を新たに購入するということに

なってしまいましたショボーン

 

考査用として準備される場合は、1か月前ぐらいに試着してみるのが正解だと

思いましたおねがいOK


洗い替え用に↓もおすすめですスター

 

 

 

 

 

  ベスト

 

 

防寒対策としては、ベストは1着もっておくと安心ですおねがい

 

綿100%の方が、肌触りが柔らかくて季節も長く使用できてお勧めですよニコニコラブラブ

 

 

 

セーターですが、基本は半袖ポロシャツですので、防寒対策としては

ベストがあれば十分で、

基本的に不要かなという印象です笑い泣きキョロキョロ

 

 

 

 

  靴下

 

靴下は、基本的には白が多いのではないかと思いますが、

それは園によって異なるかもしれませんねほんわか

 

ただ、お教室に来られていたお子様は、ほぼ白の靴下でしたニコニコ花

 

 

 

 

  運動シューズ

 

考査でも使用するシューズですので、基本的には普段お教室で使うものをそのまま

お受験当日も使用されたほうが、慣れていてよいかと思いますニコニコラブラブ

 

こちらのシューズを使用していました↓

 

 

  革靴

 

革靴は普段から履きなれているわけではないので、

お教室通いのときに慣れていくようにしていましたニコニコ

 

不思議なもので、今は革靴に慣れてしまい、運動靴のようにマジックで止めたりする

作業がないのがよいらしく、

かなり気に入っています看板持ち黄色い花

 

何事も慣れだな~と思いましたラブ

 

 

 

子供用のお受験服を試着したりしていた最初のころは、

まだまだ小さいと思っていたのに、

一気にお兄さんみたいに(見た目が)なるので、

ちょっと、しんみり寂しい気持ちになったのを思い出します泣くうさぎガーン

 

 

今回は、子供用お受験服 編でしたラブ

 

最後まで、お読みいただきありがとうございましたスター