いつの日か | magunのブログ

magunのブログ

日々の感じたことやヨコノリを通して感じたことを書いてます。お暇な方は是非!

うぇい

2週間前ぐらいからうちの長女が粋なりスケボーすると言い出しました

{8977007E-6F04-4918-B566-5807C1135FD2:01}




実は、子供には何でも強制してやらせたくないのです

親をみて育つのか、スノーボードやスケートに自分から興味を持ってくれました

『パパ、く○○もスケボーやるー!』

って言ってくれた瞬間

正直、涙が出そうなぐらい嬉しかった

でもなんで急にと思って妻に聞くと

幼稚園の友達がスケボーやりたがっててじゃあ、皆でやろうか!みたいなノリになったらしい。。

まあ、子供も面子なんだね!

そして親が教えると甘ったれるのでスクールに入れることに

妻がサポートされてたSHOP  TRICK STARは、スノーボード、スケートのSHOPで店にはスケートパークもあるんです

これ!凄くいい環境です!

何がいいって??

子供たちにまずは、挨拶から教えてくれる

挨拶ができないとパークに入れない


スケート購入後、即パークで乗る事ができる

キッズスクールは、教え方も上手く凄い人気

ついでに大人スクールもあったりします

これは、お客さんは喜びますよね!

僕が客だったら凄く喜びます!

最高ですね!


長女は、週2~3ぐらいスクールに入ってて、最近は、バンクドロップしてRでフェイキーで帰ってくる

そしてチクタクもチョッピリ出来るようになってきました

頑張りやさんなのか、転けても転けても痛がらず泣かずにメキメキとやってます

{B0D533AD-9962-4291-BC71-64964F1B12B8:01}

こっちが心配になるぐらい

最近は、友達がいなくてもスケボーしたいっていっています

{977E6030-C360-43FC-9B1F-99AA3668D146:01}


ボスの坂林さんや杉ちゃん、イワ、沢山の先生に感謝です!
{7B1911A1-9F62-4F07-8776-43AD141D2B28:01}


{F80A2B4A-2F54-45D3-9BD2-CC0A6C8A24BB:01}


長女は、色々な人たちに

『ねぇねぇ、見ててー』

とか言って自分の滑りをみせたがります

誰に似たんでしょうか

{6F32C4C2-D21E-415C-8A1A-34A574F5116E:01}


スクールの前に名前の確認して先生はすぐに名前をおぼえてくれます

このあたりも凄いです

俺は人の名前おぼえるのが苦手

{AB5FB2E5-2FAF-4D9D-837D-FC464D2FA9E8:01}


そして長女のギア

GIRLのデッキ、industrialのトラック、SPITFIREのウィール、modus abec3のベアリング、MOB GRIPのデッキテープ、IFOのカラービス、DVSシューズ、VANSシューズ、BARNのヘルメット

子供には金かけます!ww

{019F68BA-5B26-4006-A152-C4CBEFCA6B73:01}


長女がスケボーにハマる前は、自分が滑りたいと思う気持ちが強かった

休みの日は毎回、山、海、スケート三昧な日々でしたが最近は、休みの日に長女とスケート行くのが楽しみなんです

いつの日か、長女と一緒にガツガツ滑れる日が来るのが楽しみで仕方が無い今日この頃です


RIDE LIFE with my family!