滑って転んで、
顔を道路にぶつけて、
眉間と頬とおでこと膝小僧を怪我しました。

パンプスがすり減ってて、滑り易くなってて、
滑ってしまって、。

顔って、手より流血すごくて、、
しばらく血が止まらなくて焦りました。

少し出血が収まってから、
土曜日の救急当番や、開いてる外科の病院に行ったり、
電話をして、受診可能か問い合わせましたが、
予約してる人だけで、臨時は診ない。と
断られつづけました。

私のかかりつけは救急病院なんですが
救急車で搬送されたら、
受け付けてもらえたのでしょうけど、。

自分で電話出来るくらいだから軽いし、
生命に別状ないから
救急車呼ばないのだろうと思われたようで。

午前中で、受け付け終わってるので
最短で、月曜日の朝に
予約確認して頂くことになります。って。

救急病院なのに、、、
受付時間以外は、受診不可。苦笑。

だいぶびっくり(・・;)しました。
コロナからこっち、だいぶ病院のあり方が、
悪い方に変わった気がします。


流血ボタボタで、すごかったので、
私が転んだところを、、見たお兄さんから、
救急車呼んだほうが良いよーと言われたのですけど

救急車は呼ばずに、
傷をキズパワーパッドと滅菌パッドで、
押さえて、ある程度止血して、
収まってから、電話したので、。

12時過ぎてしまってて
土曜日の12時半まで受け付けてくれるところも
時間的に行けず、。

土曜日、開いてて夕方まで
診察ありという登録なのに、、
予約ある人だけでいっぱいです。って断られて、。

ネットで形成外科、外科で検索して

美容整形と形成外科の3時まで開いてる病院を見つけて、
多分、大丈夫だと思ったけれど
顔をぶつけてるので、万一脳が損傷してて
出先で倒れたら困るから、、と思って

娘に付き添いお願いして、
連れていって貰えたので、、3時前に着けて間に合って
診察して貰えました。

縫わずに済みました。

化膿止め塗って、ガーゼ当てて
傷を乾燥させるようにして、抗生剤飲んで下さいと。

膝小僧とおでこがクッションになって
最小限の怪我で済んだようです。

形成外科の先生が、、言うに、
傷、、裂傷は裂傷だけど、鼻も膝も骨折もしてないし
意識がないとか吐き気もないしで、軽症だからと。

転ぶとき、、
時間的には短時間なんですけど。

スローモーションのようになって、、
転んでいくときに、
あ、、ヤバい。顔から転ぶ、、。
お父さん〜〜。と私、めっちゃ呼んでました。

私の全体重が顔の眉間の1点とおでこ、膝にも
かかるのですから。

顔面から突っ込んだにしては、軽症でした。
鼻も頬も足も、どこも骨折もなく。
脳に損傷もなく、、。

大難は小難に、小難は、無にして頂いてるなぁと、、
思います。

最近、怪我が多いけれど、
普通より軽症だから、、。

神様、私のお父さん、、、守られて感謝。
ありがとうございます😊って思います。


マリア