お父さん、。

私、クリスチャンになる前に他宗のことや

スピリチュアルのことも、知れてて良かった。

 

おかげで信じるものが、

他宗だからって排斥するとか思わないし、

同じクリスチャンになりなさい、そうでなければ

お人付き合いはできません!とかもしないです。

 

 

ただ、、

私に、御自分の信じるものを信じさせようと

いくら頑張って訪問伝道されても、

幸せになれるから、こっちを信じなさいよーと

押しつけられても私は棄教しません。

 

死ぬまで、、

いえ死んでもクリスチャンのままで居たい。

 

お父さんとイエス様から、

離れるのは、、無理だし嫌だから。

 

長い時をかけて、

やっと出逢えた、、

自分の信じるもの、、、、

私のお父さん、私の神様だから。

 

本物の神様?信じて平気?という

疑問なんて全然ない。

私は、キリスト教会と、その教理を、

私の神様にはしていません。

 

キリスト教会や教理は、

生きている人間が関わる部分だから

間違いが起きるの。

 

人間が、考えた教理、神学を、いくら信じても

救われない。

 

 

だから、私の信じるものというのは、

みいつの神様御自身、

父なる神様、御子イエス様、

御聖霊、母なる神様のことです。

 

イエス様は、私を通してでなければ

父なる神様の元へいけないと言い切られ、

 

その御言葉通り、

御自身の神様と、人として

すべての命と引き換えで、

原罪からの救いを人に与えられました。

 

原罪があるうちは天地創造の

神様とのつながりは薄いのです。

 

原罪があるというのは悪魔の木と

深く強くつながっていて、

罪を犯しやすい状態のことですから。

 

それにイエス様は、、牢屋から

逃げようと思えば、逃げれてました。

 

 

十字架にかかる前のゲッセマネの園で捕まるとき

ペトロが剣を抜いて、大祭司の部下に怪我をさせて、

イエス様が癒やされたとき

 

わたしが父にお願いできないとでも思うのか。

お願いすれば、父は十二軍団以上の天使を

今すぐ送ってくださるであろう。

しかしそれでは、必ずこうなると書かれている

聖書の言葉がどうして実現されよう。

 

って、、仰ってます。

 

イエス様、霊力もお持ちでしたし

遠慮せず霊力を使えてたら

いくらでも逃げれました。

 

多くの癒やしを与えていた人の中に、

また弟子の中にも、、

身分の高い人も居たでしょうし。

 

バプテスマのヨハネの教団にも

知り合いは、居たでしょうし、、

牢屋から逃げようと思えば、

助けを求める術はあったでしょう。

 

 

でも、イエス様は、神様でありながら

この世の法に従い、不当な裁判での

罪人扱いを受け入れ、、

 

逆に、それを利用して、

罪人として十字架にかかり、死んで蘇る事で、

原罪という罪のせいで霊的に死んでいる人間が、

霊的死から蘇る道筋を与えて下さいました。

 

 

イエス様は、御自身の

人としての人生の幸福より、

メシアとしての使命を全うし、

人を原罪から救うため、

 

神様ヘの揺るぎない信頼と完全愛を、

十字架上で悪魔に見せました。

 

いくら悪魔でも、

イエス様の神様ヘ向ける愛の、

悪魔である自分自身との違いに、、

自ら敗北を認めざるを得なかった。

 

十字架上で、

イエス様と悪魔との見えざる霊的闘いがあったのです。

 

悪魔はこれで自分の勝ちだと勝ち誇っていたけれど、、

イエス様は、、悪魔が出来ると思ってもいなかった

 

完全なる神様ヘの信頼と愛を、、

人間なら最低最悪の条件下で、成し遂げられたのだから。

 

私は、イエス様のように

完全な従順も、信頼も、愛も、

私の父なる神様に捧げれてないけれど、、。

 

ずーっと、お父さんを、私のお父さん大好き❤

私のイエス様〜〜大好き❤と

ラブコールしながら、追っかけて行きます。

 

永遠に、。

お父さん、イエス様、、

あなたこそが、私の求めていた神様です。

 

新生輪廻して、新しく産まれる赤ちゃんに

合わさり、また他の人として生まれて

人生経験を積みに来るとしても、、

 

またイエス様と出会って、

クリスチャンになりたーい。

そういう可能性が高くある赤ちゃんに合わさりたーい。

 

ーーー

 

今日は、娘とワークマンに行く予定です。

 

日焼け止め機能付き、パーカーというのが

1500円だとかで、傘差さずにUVカットできて

冷感素材で着てるだけで涼しいらしく、

 

ウルトラ暑がりの私は、

コレ欲しいー。手が空いたらで良いから

お願い🙏ワークマン連れてってーと

娘を拝み倒しておいたのですけど、

 

今日、連れてってくれるし、

母の日だから、UV冷感のパーカー、

好きな色のをプレゼントしてあげるよ。

って言って来て。

 

優しい娘です。ニコニコ。

 

お返しにランチの食べ放題か、

マックの娘の食べたいものをごちそうしようかと。

 

体重は、あまり大きく変動しないけれど

サイズはダウンしてて、痩せたから

2Lでも入るようになったんですよー。

 

最大値は、ニッセ◯のお洋服で38号、(笑)

6L、5Lとか大きめの4Lでした。ウフフ。

リアルドラえもんとか、、トド、。

と言われてた頃があったけれど、、

 

若い時の、3L、2Lの服がほぼ入るようになり、

おしゃれが、少しずつ出来るようになりました✨

もう少し頑張れば、Lサイズになれるかなぁ。😁

 

 

マグダラのマリア