息子が酔った友達に

顔を殴られて怪我して、病院に行きました。

ひたいと頬と目の周り。

片耳も聞こえづらいって言われて、。

 

メガネの上から殴られて、

息子はアザでパンダ状態です。

 

息子が一方的に殴られたのですが

喧嘩扱いで本来、加害者が、

治療費用を負担するのが当たり前なので

保険証は使えないのですね。

 

 

一緒にいた他の友達が、見るに見かねて

通報して、警察沙汰になって警察行って

息子は、お友達だからと、被害届出さず、。

 

 

少なくとも10発は殴られて、

息子頭に来て殴り返そうとしたけれど、

 

まかり間違えたら、殺しちゃうかもしれない。

こんなことで人生棒に振るのは馬鹿らしい。と

 

想い直して、相手の顔の寸前で止めて殴らず、

友達だからと彼を守ろうとしたけれど、、

 

相手の子は、警察行ったあとで、

息子の電話を着拒、

ラインもツイッターもブロック。

 

本名以外は息子は知らない。

9年近く、リアルで会ってて、

今回、態度、急変。

息子的にまさに青天の霹靂。

 

 

ダメ元で、、会社の健保の方に、

事情を説明しお願いしてみたら

 

運良く使用許可が出て

保険証も使えたので、

まだ不幸中の幸いでした。

 

全部自腹だったら約3万で、

来月15日までの生活費が

全部なくなるところでした。

 

息子に12,000円貸して、

少し生活費分が残ってホッ。

 

息子に前にお金貸して、

今は貯金が3万くらいしかなくて

クレカで、お金借りるしかないか、、

と思ってたので、助かりました。

 

 

娘に、月曜日は、バタバタしてたから

昨日、、事情説明したら、

激怒して、

んな、ヤツ暴行罪で警察に訴えてやれー。って

 

警察沙汰になって、息子は、友達だからと

被害届出さなかったらしい。警察で、この後では、被害届出せなくなるけどほんとに良いの?って念押しされて、良いと言っちゃって示談になってて、と娘に言ったら

 

警察も、どいつもこいつも、

もっと押して弟くんに教えてやれよー。

そんな馬◯なヤツ、訴えて

慰謝料と治療費取らなきゃ、

本人のためにもならない。

 

弟くんみたいな、お人好しが、バカを見る。

弟くん、クソなとこあるけど、

基本は良い子で、お人好し、殴られ損じゃないー。

弟、殴ったやつ、おなじ目に合えば良いー。と。

大激怒。

 

私とほぼ同じ意見で、家族だなーと。

目には目、歯には歯、。

誰かに顔とか殴られて、

高額治療費自腹で、トントンなのかなぁ。

私的に、ちょっと

 

腹の虫がおさまらないところあるけれど。

 

 

不思議なこと、、

 

相手の子は、全力で、額の眉間、

こめかみ、メガネの上から目の間、

頸動脈のある首筋を横から

耳と顎も含めて殴られて急所ばかりを狙って

 

殺意が、垣間見える

酷い殴り方をされてたんですが。

 

息子歯を食いしばってなかったそうで

それなのに

奥歯がほんのり欠けたのと、

顔と頭にタンコブと腫れだけで、

頭部CT検査で、脳内出血はなく、

骨も異常無し。

 

耳、耳鼻科で、、診てもらい。

鼓膜は無事、内部で内出血、

それで聞こえづらい。

 

1ヶ月くらいで自然に治るだそうで。

ただ、出血してる耳より

出血してない方の耳のほうが悪いらしい。

 

息子、耳が悪いから、

聞き間違い、聞き直しが多かったみたい。

耳が悪いことがわかったので良かった。

 

 

脳外科と形成外科のお医者さんから、、

骨が丈夫で良かったねー。と言われたそうですが。

息子と近い腕力あるって言ってたから

 

その割に腫れとタンコブ、アザだけで、

命の危険はなく、、被害が少なくて済んだこと、。

息子が、想い直して殴り返さなかったこと、、

保険証を使う許可も出たことも、、色々と

運が良いと思ってます。

 

 

お父さん、、災いは、ない方が良いけれど。

 

最低限の災いで済んだから、

ほんと助かりました。

ありがとう♥

 

息子に、殴り返さず、偉かった。

よく我慢して殴らなかった。と褒めました。

ニコニコ、。

土壇場でも、冷静で我慢強い息子にも、ありがとう。

 

月曜日からこんなで忙しく

洗えてなかった洗濯物が大量でした。

 

マリア