メリークリスマス。
お掃除している途中でしたけれど

娘に映画を一緒に見に行こうって言われて

ウィッシュ、。
ディズニー100周年の映画を
見に行きました。


映画を子供と見たのは
何年ぶりでしょうね、、。
もう10年以上は間が空いてます。


娘は映画が大好きで
ちょこちょこ見に行ってるんですけど
映画料金高くなったなーって言っていて


手帳持ちの私が一緒に行けば1000円で見られるので、
お母さん、ディズニー映画嫌じゃなかったら
一緒に映画見ようよって誘われました。


2本立てで
最初のムービーは
ディズニーの100年の間に出てきた
有名なキャラクターが総出演で
銀幕に出てきて、、
若い頃を思い出してワクワクしました。


2本目の本編がウィッシュ。
映画の舞台は、、
どんな“願い”も叶うと言われている ロサス王国。

そこに住む女の子のアーシャの願いは、
今年100歳になる祖父の願いが叶うこと。


でも、すべての“願い”は
魔法を操る王様に支配されていて
自分が気に入らない、叶えたら危険と思った願いは、
叶えずに永遠に、、泡の中に仕舞い込まれてる、、。

叶えないのなら、
もとの夢の持ち主に返せば良いのに。
王は奪って返さない。
自分の夢がなんなのか、忘れさせられている。

衝撃の真実を知って。
みんなの願いを取り戻したいという、ひたむきなアーシャの思いに応えたのは、空から降ってきた“願い星”のスター。

このスターちゃん、、可愛くて、、
小ぶりのぬいぐるみでいいから欲しいなぁ。と、、
お星さま、、キャラ、お気に入り。

ワクワクドキドキ、、口あけて、、
息も吸うの忘れて、映画に見入って。
夢の国のアーシャの戦いに、夢中になって観ました。

アーシャのひたむきさに心打たれて
王妃様が、王の味方から離れ、
アーシャの友達も、味方して、

裏切られたりもあって、アーシャも捕われたり
スターちゃんも王にゲットされてしまったりで、
絶対絶命のどん詰まりまで行くけど

アーシャのあきらめない強い心が、
他の人の気持ちも動かして、
悪い魔法に手を出して、国民を傷つけ、
夢を奪った王に負けない!!って

みんなが心を一つにして、
これが真実の願い!!負けない!って
歌い願い、スターちゃんが、
強い真実の願いで、王に奪われた力を取り戻して、
みんなの夢を、みんなに返して、

みんなが自分の夢と希望を取り戻して
無気力な気持ちが消え元気になって、
希望を持って笑顔になった。

夢と希望、、そして自分自身を信じる気持ち、、
これ失わないで、、きっとなんとかなるって
自分を信じれば、、、道は、拓ける。

だって、自分自身が、自分の人生の、
クリエイターそのものなんだから。
あきらめないことが、、大事。

運が悪い。ろくなことがない。って
良くないエネルギーの言葉を口に出してるとね。
悪いことしか起きないの。

運が良い。ラッキー。ツイてる。
ハッピー。幸せ。ありがとう♥、、etc

良いエネルギーの言葉を、
口に出し続けるほうが、、運が良くなります。


ヨハネ福音書14章12節
 はっきり言っておく。わたしを信じる者は、わたしが行う業を行い、また、もっと大きな業を行うようになる。わたしが父のもとへ行くからである。

イエス様が、万能の神様と共においでだから
イエス様を信じる人も、
イエス様が助け導き最善をなさいます。

願いを、、あきらめない。
成ると、信じ努力すれば成る。
でも、憎しみ、怒り、恨み、
悪い想いが、その願いの根底にあるなら、
叶わない。

愛と真実、赦しの神様と調和しない想いは、
心の中から、手放し捨てていかないと、
憎しみた、怒りに捕われ続けるのは、良くない。

私自身も、数人の人への心の中から
憎しみと怒りを手放してからのほうが、
願いがさらに叶いやすく
人生が、、スムーズに生きれてます。

ニコニコ。

ここを訪れた
あなたが方にも、大いなる平安あれ。

心から、先ず幸福であり続けて下さい。
笑顔で、喜びに充ちて、、。

暗い心の想いからは

喜びは生み出せないから。

今日はクリスマス。
愛なる神様と、、イエス様と、、、
心1つになって、幸せを得て下さい。

マリア