高尾山→陣馬山。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

 
何だかんだお久しぶりの高尾山口
 
高校生かな?位の男の子達がわんさか乗ってたんで
 
なんかあるんだろなぁーダッシュ
 
 

 
今週テレビでやってた揚げたてドーナッツ店
 
まだ開いてなかったけどここのは
 
めっちゃカロリー爆弾の予感しかないあせる
 

 
あぁぁーーすっごい数の学生が既に一杯いるじゃないかーー
 
まだ集合時間までありそうな雰囲気だったけど
 
これは学校登山と一緒になったら敵わんあせる
 
人が少ないコースにせねばダッシュ
 

 
六号路と見せかけて病院裏に行きましょう音譜
 

 
上がって直ぐのとこにあるお地蔵さまスポット
 
ここも穴場スポットとしてテレビで紹介してましたね
 
もう既に賑わってるグループがいらっしゃいました
 

 
二号路、三号路、五号路と繋いで歩くこのコース
 
びっくりな位ホントに人がいないびっくり
 
ベテランおじいさま登山者が数人いらした位で
 

 
一号路のトイレ付近まできたら流石に登山者いますけど
 
こんなに落ち着いた静かな高尾山堪能出来るんだったら
 
今度からこのコースにしよーっと音譜
 

 
写真に写すと薄っすらしか映りませんが
 
結構ハッキリ富士山が見えてご満悦照れ
 

 
見える場所で富士山が見えるか見えないかで
 
その日の山行のテンション違いますよねビックリマーク
 

 
さーーて、平日ですが今年は城山の茶屋さんやってるかな??
 
かき氷はもうやってるのは確認済なんで開いてますようにお願い
 
開いてた~~かき氷くださーーいチュー
 
な、なんと・・・・今日は300人の予約が入ってるから
 
一般のかき氷販売は出来ないとびっくりびっくり
 
あちゃーーーさっきの学校登山に違いないあせる
 
ここで城山茶屋さんに今年の営業聞いてみましたら
 
雨の予報とか天気の悪い日は休むだろうけど
 
他は開けてる予定だそうです!!
 

 

ではでは、晴美茶屋さんの跡地に景信山の青木茶屋さんが

 

お引越ししてこられた「青天狗」さんへ

 

こちらもやってるんだけど70人位の予約が入ってるそうで

 

一般のかき氷販売してないって・・・おーーーなんて日だむかっむかっ

 

 
ブロガーのタケシューさんがデザインされたという原画かな?
 
青木さんが見せてくれました。
 
めっちゃカッコいいロゴデザインですね飛び出すハート
 
 
看板犬のももちゃん犬
 
大人しくってカワイイラブ
 
 
なでなでしても大丈夫なそうで
 
ナデナデさせて貰うと顎上げて気持ちよさそうだワン
 
(ちゃんと写ってなかった)
 
 
景信山から城山に引っ越されて
 
登山者の数が全然違うと(そうでしょうね~)
 
景信山でも相当お待たせしていた名物野草てんぷら
 
ここではやってられないと(うんうんそうでしょう)
 
でも晴美茶屋さんの名物かき氷は継承されていくそうです
 
今回は残念でしたが、又近い内にかき氷目当てで行きますよ照れ
 
 
 
営業は休みが決まってるようでなく
 
用事のある日は休みになるって感じで仰ってました。
 
 
 
で、その景信山の茶屋は綺麗になくなって更地になり
 
がれきが積み重なっていましたあせる
 
 
よく見ると猫ちゃんがいたーー猫
 
 
景信山までの途中で幼稚園児の団体様がいて
 
これが青天狗さんの予約の団体さまなんだろうなぁ
 
 
今日はどこまで行こうか決めて無かったんですが
 
さわやかな五月はもう来ない可能性の方が高いんで
 
うーーん、仕方ない久々に陣馬山までいきますかね歩く
 
 
 
結局最後まで雲は現れず富士山が拝めた一日でした照れ
 
ちなみに帰宅しても自宅から夕暮れの富士山が見えていました富士山
 
 
 
こちらでランチタイムパンコーヒー
 
城山では結構いたのに喋ってばっかで何も
 
食べてなかったんでお腹すいたーーーあせる
 
 
もうピストンで高尾へ戻る気力は無くなって
 
何処に降りようかなと考え
 
一の尾根コースで降りる事にしました
 
 
こちらも人が数人しかいませんあせる
 
流石に縦走コースでは大勢登山者とすれ違いましたが
 
登りも下りも静かな山歩きが出来ました音譜
 
 
 
一番キツかったのは藤野駅までの二キロのロードあせる
 
高尾山からここまでどれ位あるのか試したかったんで
 
一度はやろうやろうと思っていながら初めて縦走しました歩く
 
 
 
藤野駅で電車の時間が相当あったんで
 
かき氷のリベンジでゆずシャーベットソフトクリーム
 
新幹線のアイス位硬かったんで時間があり良かった
 
お花の写真は下手なんでまとめましたが
 
キンラン祭りが開催中でしたチューリップ黄
 
知りたかった高尾からの縦走距離は22、2キロ
 
やっぱ結構あるね・・・かなり疲れましたあせる
 
藤野駅の売店の人に今日は陣馬山ですかー!?って聞かれ
 
はい、高尾から縦走してきました!って言ったら
 
えーー!?って驚かれた笑
 
 
 
帰りに新宿駅構内に出来た東京豚饅って知ってます??
 
あの551のお孫さんが東京に初出店だそうで
 
こんなに歩いたのに45分位並びましたよあせる
 
(どんだけ食い意地張ってるんだか・・)
 
豚まん、シュウマイ、ちまき買ったんですが
 
どれも美味しくって551ファンの東京の方
 
並ぶの分かるわ音譜
 
 
長々と読んで下さってありがとうございました。バイバイ