金時山。 | ♪~はっぴーでぃず~♪

♪~はっぴーでぃず~♪

乳がん手術後2年4か月で肺転移。
2024年骨転移、リンパ節転移。
現在治療中ですが、毎日を明るく気ままに過ごすのだっ!!

 
 
雪が降って見慣れた山々の雪がまだ溶けていない内に
 
何処に行こうか?で、向かったのはこちら
 
あのヱヴァンゲリヲントイレ駐車場
 

 
いつも通りめちゃめっちゃ元気な鳥鳥鳥鳥
 
いつ来てもテンションマックスですよねー
 
 
鉞を横目に
 
 
公時神社さんにご挨拶、お参り済ませて
 
 
さぁ金時山がどうなってるのか
 
楽しみですねー雪雪の結晶雪雪の結晶雪
 
 
風邪気味なのが原因なのか?
 
うーーん???
 
なんかいつもより息切れがするあせる
 
 
雪があっても危険なとこは無く
 
普段より却って歩きやすい感じなんだけど
 
何故?私の息切れは増すばかり・・・・あせる
 
 

大涌谷方面は分厚い雲が全体的に覆って

 

スッキリしないちょっと残念な景色ねあせる

 
 
足は何ともなくスイスイ登っていけるのに
 
何故か息切れが止まらないし胸が苦しいむかっむかっ
 
 
金時山山頂にはかまくらがありました音譜
 
 
金時山 1212m登頂しました~富士山
 
分かりにくいですが後の木々には霧氷が付いて綺麗~雪の結晶雪の結晶
 
富士山の姿は雲の切れ間から部分的にチラっ富士山
 
 
 
とりあえず鉞は持ってポーズしないとね照れ
 
 
 
金時娘の茶屋さんが開いてるびっくりマーク
 
何年ぶりだろーー何時も閉まってお隣ばかりで
 
金時娘さんが現役時代ぶりかも!?
 
 
やっぱりこちらのきのこ汁が最高に
 
具だくさんで食べても食べてもなめこが減らない
 
大満足ラブラブご馳走様でしたOK
 
 
 
 
金時娘の茶屋さんは常に満員御礼で
 
タイミングよく入れたのがラッキーさんでした飛び出すハート
 
 
山頂はこんな残念な空の色ですがほぼ無風で
 
全然寒くなくて助かりました雪だるま
 
 
 
芦ノ湖もみえてはいるんだけどどんよりね~
 
 
それでは乙女峠への周回コースで下山しましょう
 
 
 
こちらの方が断然人通りが少なくって雪が
 
綺麗だしたんまり残って楽しいです歩く
 
 
 
 
平たい山の長尾山山頂は特に
 
最高峰って雰囲気でなく通りすがりって感じですね
 
 
乙女峠からの富士山がこれでも
 
10分位粘って最高こんな感じでした富士山
 
 
 
こちらは展望台から富士山
 
 
ふっとみると明星ヶ岳の「大」の字が浮かんでるチュー
 
 
箱根三大祭りのひとつ
 
「箱根温泉大文字焼き」は一画が108m、二画が162m
 
三画が81m 例年8月16日に行われるそうです。
 
雪のおかげで見る事が出来てラッキー気分でした照れ
 
 
 
下山後立ち寄ったあしがら温泉から富士山
 
 
良い感じの富士山のぞき窓がありました富士山ウインク
 
 
 
 
登りだけでなく下山時も息切れが激しく
 
いつも走って降りれる位の山なのに
 
ゼーゼーハーハーが止まらなくって
 
これはとうとう肺の奴らが邪魔してきたかなぁ・・・・・。
 
風邪気味だったから肺機能が低下してるだけだと
 
思い込もうとしてる私なのでした。
 
 
読んで下さってありがとうございました。パー