ネコポスで発送 | 身軽になるために

身軽になるために

子どもたちがそれぞれ一人暮らしを始め、夫婦2人暮らしをしているアラフィフです。

節約、ダイエット、お片付けなどに興味があります。
最近メルカリを始めました


気まぐれな更新となりますが、よろしくお願いします♪

久しぶりにメルカリで売れました。

 

売れたのは、以前から出品していたデパコスのサンプルセットです。

 

 

午前中に売れて、すぐに梱包。

今回はらくらくメルカリ便ネコポスでの配送を選びました。

 

 

少し前にネットのニュースでみましたが、

今後、ヤマトの「ネコポス」が廃止となるようですね。

いつも利用させていただいているので、驚きました。

 

ネコポスは2023年10月頃から順次終了となり、

「クロネコゆうパケット」となるとのこと。

ヤマトが集荷し、日本郵便の配送網で届けることになるそうです。

 

メルカリでネコポスを利用している者からすると、

発送してから届くまでの日数がどれくらいになるのかが

気になるところです。

 

でも、今のネコポスは、届くのがすごく早くてたすかりますが、

それが配送業者さんの負担になっているのであれば、

もっと負担感なく届らもらえるようになるのなら、

その方が絶対良いと思います。

 

話がそれてしまいました。

 

今回のメルカリ発送は、久しぶりだったので

緊張しました。

 

調子を取り戻すために、

良い感じの間隔で売れてくれるといいのですが、

今後はどうなるでしょうか。

 

メルカリのおかげで、

緊張感のある毎日です。

 

 


イベントバナー