株式投資で夢をつかむ | maguma123

maguma123

株式市場分析

おはようございます。☀️☀️☀️☀️☀️


6日の米国市場でNYダウは3日続伸し78.84ドル高の38,886.17ドル終えてきました。 

ただ、ハイテクや半導体関連株は上昇していただけに、利益確定の売りが入ったようで当然と言えば当然で値動きは素直(笑) 

その中、機関投資家が運用指標とするS&P500は過去最高値を更新。 

6月も高値更新してくるとは個人的には少し驚いているが、米国市場特有なポジティブ志向は炸裂!しているし、この日もFRBの利下げ観測が株買いへと向かったようです。 

本来、利下げは株高になるのは一時的なものなんですが、今回はインフレを抑えるための異例な利上げだったことを考慮するとどうなんですかね・・・・・・? 

また、この日は新規失業保険申請件数が発表されたが市場予想を上回り、ここ最近は労働市場の過熱感が薄れていることを示す雇用指標の発表がされているのでFRBが9月に利下げ転換するとの観測が広がっている。 

そして明日は米国の雇用統計もあります。 

また、欧州からのニュースでは、ECBは6日の理事会で4年9カ月ぶりとなる利下げを決めたようです。
カナダも利下げに踏み切りましたね。 

こうなるとFRBも主要中銀の流れに沿う形で政策金利を引き下げそうな雰囲気はある。 

それでは本日もよろしくお願いします。


3347トラスト 

調べれば調べるほど割安な株価位置。 

着実に少しずつ買い集めたい🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋🙋